おっす、オラだよ。



今日は『ドラゴンボール』のサイヤ人編について語ってみるぜ。こっから先はもう、バトルがどんどん激しくなって、話がますます熱くなってくるんだ。


まるでオレたちが給料日にパチンコをやるみたいな感じだな。




ラディッツの登場



まずは、悟空の兄貴、ラディッツが地球に降り立つところから始まるんだ。あの時の衝撃はすごかったな。いきなり「オレはお前の兄貴だ!」って、誰が信じるって話だよ。


しかも、悟空がサイヤ人ってことが明かされるなんて、もうビックリ仰天だよな。




悟飯の覚醒



ラディッツとの戦いで、一番驚いたのは悟飯だよな。あの小さな体で怒りのパワーを爆発させて、ラディッツをぶっ飛ばすんだから、将来が楽しみだってもんだ。オレもそんなパワーがあったら、毎朝のモーニングコーヒーを一発で用意できるのにな。




修行の日々



悟空があの世で界王様のもとで修行を始める間、地球ではみんなが必死に修行してたんだ。ピッコロが悟飯を鍛えるシーンなんて、もう涙なくして見られないよな。あの厳しいトレーニング、オレだったら3日でギブアップしてるぜ。




サイヤ人襲来



そして、いよいよサイヤ人のベジータとナッパが地球に到着するんだ。彼らの強さは半端じゃない。天津飯、餃子、ヤムチャ、みんなが次々と倒れていくシーンは本当に辛かったよ。特にヤムチャのあのポーズ、何度見ても心が痛むぜ。




悟空の帰還



でも、やっぱり悟空が戻ってくると希望が見えてくるんだ。界王拳を駆使してナッパを倒し、ベジータとの壮絶なバトルに突入する。オレもあんな風に全力で戦ってみたいもんだ...でも、実際にはカツ丼食べてる方が好きなんだよな。




まとめ


サイヤ人編は、『ドラゴンボール』の中でも特に感動的で、ドラマチックな展開が詰まってるんだ。友情、家族、そして成長。悟空たちの戦いを見てると、オレもなんだか元気が出るぜ。


みんなも一度、見返してみたらどうだ?やっぱり、名作はいつ見ても最高だよな。



さて、オレもまた何か新しい冒険を探しに行くか...って、やっぱり引きこもりのままだったわ。じゃあ、またな!



見返してよかった作品

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する