今日はなんだか世間がざわついてるみたいだから、ちょっと真面目に話してみるぜ。いや、いつも真面目だけどさ。

嘘だと思った?まぁ俺の言うことだから、たまには信じてくれよな


厚生労働省が発表したデータによると、全国約5千の定点医療機関から17~23日に報告された新型コロナウイルスの感染者数が2万2754人だったらしい。

なんだかんだで、1機関あたり4.61人。前の週より1.11倍も増えてるってさ。これで7週連続の増加だってよ。そりゃ、インド人もビックリだぜ。


特に目立つのは沖縄だ。1機関あたり25.68人って、これってもうパーティー開ける人数じゃねーか?前の週の18.11人からもかなり増えてるし、これは注視が必要な状況だな。


それにしても、37都府県で増加してるって、まるでアニメの再放送が全国で始まったみたいな感じじゃねーか。

沖縄に次いで多かったのは鹿児島で10.51人、佐賀が8.46人だってさ。逆に少なかったのは山形で1.47人、秋田で1.75人、福島で1.90人だ。こっちも頑張ってるな。


全国約500の定点医療機関が報告した新規入院患者数は1493人で、前の週より1.08倍増えてるってよ。これ、大丈夫か?触れてる人がいないけど、大丈夫なのか?心配になるぜ。


だからさ、みんなも気をつけような。手洗い、うがい、そして俺のブログを読むこと。これが今の最強の対策だからさ。



ほら、冗談抜きでフォローといいねしろよ!!真面目に言ってるんだからな!