1998年に発売されてから、世界中の子供たちを虜にした伝説の玩具・ファービーが進化して帰ってきたぞ!7月5日に、『ファービー』と、約5センチのミニサイズ版『ファービー ファーブレッツ』が発売されるっていうんだから、これはもう目が離せねぇ。


話しかけたり、なでたりして遊ぶおしゃべりペットとして一大ムーブメントを巻き起こしたファービー。

なんでも、今回はカラフルでふわふわなルックスがさらに可愛くなって、他のファービーやファーブレッツと会話もできるようになったってさ。


最新版ファービーは、パープル、コーラル、タイダイの3種類展開で登場。初代ファービーのようにファービー語や日本語で会話するだけじゃなく、「ねぇファービー!」って声かけると、5つのフレーズ(ダンスしよう、ライトショー、占って、まねっこして、リラックスしよう)に反応してくれるらしい。これって、どんだけ遊んでも飽きないってことかよ!


しかも、ファービーにはビーズクリップなどのアクセサリーも付属してて、自分だけのオリジナルファービーにカスタマイズすることも可能。ファービー同士でおしゃべりしたり、パワーオフできたりと、新たな機能もたっぷり追加されてるってんだから、驚きの連続だな。


そしてミニサイズの『ファーブレッツ』は、6種類のキャラクター(オークゥ、ラブリィー、ヒップボップ、メロニィー、ピクセレー、レイヴィー)がラインナップ。

それぞれ45種類以上の音や歌、ファービー語の組み合わせで反応してくれるんだ。キャラクターごとに得意な曲のスタイルがあって、まさに個性豊か。


さらに、ファーブレッツは大きな耳を閉じたコロンとした愛らしいフォルムが特徴的で、クリップが付いてるからバッグに取り付けておでかけもできる。

たくさん集めて仲間同士で一緒にコーラスもできるって、もうどんだけ楽しめるんだよ!


ファービー好きのあの頃のキッズも、新たにファービーを知るキッズも、この進化したファービーとファーブレッツに夢中になること間違いなしだな!