おいおい、国民的ロックバンド・サザンオールスターズが、6月25日に46回目のデビュー記念日を迎えて、なんと3つの重大発表をしてくれたってよ。こいつは見逃せないぜ!


まずは一つ目だ。サザンは今年の冬に16枚目のオリジナルアルバムを発売するってよ。なんと9年ぶりのアルバムだってさ。

桑田佳祐は「昨年冬からスタジオに通い詰めて、全身全霊でアルバムを制作中だ!」って言ってたぜ。これ、ファンにはたまらないニュースだな。


そして二つ目、なんと新曲「恋のブギウギナイト」を今日25日に配信リリース!ディスコと令和のEDMを融合させたダンスナンバーで、フジテレビ系ドラマ『新宿野戦病院』の主題歌にもなってる。これもまた期待が高まるぜ。


最後の三つ目、サザンは『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024 in HITACHINAKA』に大トリで出演することが発表された!これが最後の夏フェス出演だってさ。

桑田は「令和の夏は暑すぎるから、我々高齢者バンドは卒業させてもらう」なんて言ってたけど、ファンにとってはこれが最後のチャンスだぜ。


今年の『ROCK IN JAPAN FESTIVAL』は8月と9月に計10公演行われるが、サザンが登場するのは最終日の9月23日だ。

これが最後の夏フェスで、特別にサザンの演奏時間も通常より長くなるって公式が発表してる。

さぁ、サザンオールスターズの熱い夏がまたやってくる。見逃すなよ、これが最後の夏フェスだ!