おいおい、もう15年も経っちまったのかよ。


あの「King of Pop」こと、マイケル・ジャクソンさんがこの世を去った日だぜ。

アメリカ出身のアーティストで、音楽界の神様みたいなもんだ。

『スリラー』『バッド』なんていう超名曲を残して、世界中のファンを虜にしたんだ。

で、それだけじゃなくて「ムーンウォーク」とか「ゼロ・グラヴィティ」とか、なんかもう人間技とは思えねぇパフォーマンスまで生み出しやがった。

おかげで、ポピュラー音楽やダンスにとてつもねぇ影響を与えちまった。


今日くらいは、彼の偉業を讃えて、マイケルの曲でも聴いてみようぜ。

よしオレも一杯やりながら、ムーンウォークでも練習するか。