どうも、ファンザです。


東京都知事選挙のポスター掲示板にほぼ全裸の女性のポスターが掲出され、SNSを中心に大騒ぎになっている。お前らも見たか?あれだ、セクシーポスターのやつ。

24日、ポスターを作成した候補者の男性が自身のXを更新したんだ。そしたら、なんとポスターのモデルになった女性に殺害予告が届いているっていうじゃねぇか。

その候補者は「セクシーポスターの桜井MIUさんに殺害予告がきています」とXで訴えてた。「いくら社会的に問題になったからって、こんな予告までするのはやりすぎだ」とのこと。

捜査機関にも取り締まりをお願いしてるらしい。命の危険があるから、桜井さんの街頭演説はできなくなったってさ。候補者自身も、しばらく街頭演説をしない予定だとか。


このポスター騒動の発端は、20日に桜井がXにスーツ姿でポスターを貼る動画を投稿したこと。ポスターには局部を隠したほぼ全裸の桜井の姿が写っていて、「表現の自由への規制はやめろ。モザイク解禁」と記されてたんだ。

それがSNSで大騒ぎになり、批判の声が相次いだ。候補者の男性は21日に警告を受け、ポスターを剥がすと伝えたんだと。

その後、桜井はこの騒動を受けてイメージガールを降板。23日には謝罪のコメントも出していた。なんつーか、自由を叫ぶのはいいけど、やり方ってもんがあるだろ。結局、大騒ぎして余計なトラブルを呼び込んでんじゃねぇか。


何事も場所を考えろってことだな。表現の自由も大事だけど、常識ってもんも忘れんなよって話だ。