どうも、ヤスコとケンジです。



お前ら、休みの日って何して過ごしてる?オレか?オレはな、好きなもん食って、好きなもん飲んで、好きな時に寝る。これが一番の幸せだと思うんだ。



朝から気にせずに、起きたい時間に起きる。ベッドの中でゴロゴロしながら、「今日の朝飯は何にしようかな」なんて考える時間がたまらないんだよな。だって、誰も急かさないし、誰も文句言わない。自由ってやつだ。



んで、朝飯はやっぱり、パンケーキにバターたっぷり塗って、メープルシロップをドバーっとかける。そんでもって、カリカリベーコンとスクランブルエッグを添える。これがまた、最高なんだ。



昼は昼で、テレビ見ながらピザ頼んだり、ラーメン作ったり。腹が減ったら何でも食える、これがまた至福のひとときだ。飲み物だって、ビールでもコーラでも、好きなだけ飲んでさ。



一旦昼寝だ。満腹になって、ふとんにダイブして、そのまま夢の世界へ。起きたらもう夕飯の時間だ。これがオレの理想の休みの過ごし方ってやつだ。



まぁ、こんな怠け者の話を聞いて「そんな生活したら太るぞ」なんて言うやつもいるかもしれない。でもさ、たまにはいいじゃないか。休みの日くらい、自分の好きなことをして過ごすのが一番なんだよ。



だからお前らも、休みの日くらいは好きなことして、リラックスしろよな。じゃ、今日はこの辺で。またな!

 休みの日の些細な楽しみ


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する