どうも、扇風機です。

今日はちょっと注意喚起だ。関東で今年初の熱中症警戒アラートが出たってさ。まじで、これは洒落にならないから、お前らしっかり対策しろよな。


まずはこまめな水分補給。暑い中で動いてると、いつの間にか汗だくだからな。オレのオススメはOS-1ってやつだ。経口補水液とかいうすげえやつで、ただの水よりも吸収が早いらしい。汗で失った塩分やミネラルも補給できるから、具合いが悪くなったら飲もうぜ。


夏といえばだが麦茶もなかなかいいぞ。麦茶にはカフェインが入ってないし、ミネラルが豊富なんだ。ゴクゴク飲んでも胃に優しいし、夏にはぴったりだぜ。


次にエアコンの活用だ。エアコンを使うのをためらうやつもいるかもしれないけど、命には代えられないからな。部屋の温度をしっかり下げて、涼しい環境を保てよ。


あと、帽子をかぶったり、日陰を利用したりして、直射日光を避けるのも大事だ。外で活動するときは、無理せず休憩を取るんだぞ。


みんなが無事に夏を乗り切るために、オレもちゃんと警告してやるから、しっかり対策してくれよな。じゃ、熱中症には気をつけて、無理せず過ごせよ!