今日もブログにご訪問ありがとうございます。

 

ブログに何を書こうか毎日考えるのが

楽しいです照れ

 

それだけでも充実した日々ドキドキ

 

でも、私のブログ歴は13年前に

一年ほどで終了~

 

もう一回別のブログを立ち上げ

10年前に半年ほどで終わりを経てますガーン

 

それから子育てでそれどころじゃなくなり

毎日悶々とする日々チーン

 

子育ては今は楽しいけど。。。。。。

(ベビーカーでお散歩したり、私のいないないバーでケラケラ

笑ってくれたり)

思春期に突入したら私は耐えられるだろうかと

考える日々。。。。。チーン

 

お母さん自身、個人として生きるってなんだろう?と

 

そんな時に子育て支援で色々な保育園に行くうちに

あれ、私の好きに従って動いてると

いつもこの保育園ばっかりに行ってる!

そしてこの保育園の子育て支援の担当の

先生がいつも笑顔が素敵なニコニコ先生照れ

 

この保育園、私の好き!気になる!っていう

イベントばかりじゃないのよ~~~!と気づき

 

教えてくれる講師は保育士さんかと

思ったら違って、支援で遊びに来ている

ママさんが講師になってたりして!

えぇ?!じゃあ私もチャンスあれば

講師になれるかしら?

と内心思って密かに色々好きを

突き詰めて行動してたら

講師に選ばれたよ?!

 

だから半歩でもいいから行動したもん勝ちだよ!

言い直すと早くやったもん勝ちだよ!

何をするにも!と言いたい目

 

歳を重ねると何かと行動が億劫になりますよね~

わかりますわ~

でもでも、歳を重ねたら尚更すぐに行動に

移しましょう!

 

時は待ってはくれません!時間も戻りません!

今が一番若いのです!

 

ブログという媒体に私が出会ったのは

PC教室に通って覚えたのです。

 

今、思えば、若い時にPC習得しておいて

(あっマイクロソフトオフィスの資格は持ってないですけどね(苦笑

それだけでも良かった~と思っています爆  笑

 

いや、今はスマホあるし!って突っ込まれると思うけど

PCじゃないと出来ないことも沢山あるのでね~グラサン

 

昔と違い今はブログのみならずFacebook、インスタとかTwitter

YouTube、公式LIEN、などなど沢山ありますね~

昔は一般人が発信できる媒体が

ブログしかなかったのでね~

こんな世の中になるとは~滝汗

 

すでに今オンラインサロンとかされてる方は

すごいですね!目

目新しい物は、成功するかどうかより

早く飛びついたもの勝ちです!

さぁ~一緒に半歩目指そう!

なんでもいいから!