お久しぶりです!!

二重切開の手術から1年6ヶ月が経ちました。

本日は、二重幅にアイシャドウが溜まりにくくする方法を
発見したので紹介します!!
(私が溜まりにくくなるだけで他の人がみんな
ならないとは限らないです…)
そして、みなさん既にしてるかもです。笑



アイシャドウの塗り方

基本的にアイシャドウの塗り方は主に3つかなと思います。

1.チップにとって塗る

2.指でとって塗る

3.筆で塗る


私が溜まりにくくていいなと思ったのは
2番の指で塗るです!!!
(めんどうなので筆でしたことないです…)


前までは楽なのでチップでとって
さっと軽く塗ってたんですよ
そしたら、濃い締め色がどうしても溜まっちゃうんですよね。

そして最近、指でポンとのせて
指で薄くのばすようにしたら
夜になっても二重線に溜まりにくくなりました。


まず、チップで塗った画像から
(朝7時半にメイクして夜の7時半の様子です)
メイクして約12時間後です



前よりはマシになりましたが
二重幅に沿ってアイシャドウが溜まってます。
(色が薄めなので分かりにくいけど
濃い色ならがっつり溜まってます!!
と主張が激しいと思います)

次は指で塗った画像
(朝の9時にメイクして夜の9時の様子です)
メイクして約12時間後です










同じ色のアイシャドウを塗ってます。


チップで塗るよりは溜まってないと思います!


私の仕方は
(適当に指で色をのせます。
それを指で伸ばしてグラデーションを作ります。)
(伸ばすとナチュラルになります。)
(メイク完成後)


参考になれば嬉しいです★