公立トライアル模試 | 15cafe~いちごカフェ~

15cafe~いちごカフェ~

こどものこと、
キャラ弁のこと、
Handmadeのこと、
たわいもないこと、

長男中2
本格的に受験に向けて頑張らないといけない時期に突入。
塾でも、公立トライアル模試というものが今月のはじめにありました。

やる気があるのかないのか、成績も下がりぎみな長男。
いつものテストは志望校はE判定ばかり。

そして今回のテスト、
結果自体はあまりよろしくないのかな?と思いましたが、今回のテストは希望者のみのもので平均も高めなのか、なかなか驚きの結果でした。

(長男に怒られるので志望校は伏せますが)

第1志望B判定
第2志望A判定
でした。

これで安心せずに、周りはすごい子だらけなので
もっともっと頑張ってください。

本番のテストみたいな感じでなかなかの難しさらしかったので、いい経験になったのではないでしょうか?
どこに行くにしろもっと頑張ればよかったと後悔することなくやりきって欲しい。
友達とも楽しく遊んでほしいし、好きなスポーツも楽しんでほしい。

欲張りな母で申し訳ないですが、
腹立てながらも応援するのは楽しいですチュー

さぁ、冬休みのあとは
チャレンジテスト!満点目指そう!