岩盤浴すみれの湯 | 15cafe~いちごカフェ~

15cafe~いちごカフェ~

こどものこと、
キャラ弁のこと、
Handmadeのこと、
たわいもないこと、

昨日は彩都温泉すみれの湯に♨️

今回は岩盤浴とお食事のついたセットにしました。
すみれセットAコース

私、岩盤浴はじめてで。
ドキドキ
岩盤浴の入り方とか調べちゃって。
とりあえず水持っていきました。

これお気に入りです。
750mlで多目に飲むときにもいい量です。
私はイオン以外で見かけたことないです。
ディズニーのデザインも持ち歩いててかわいいですよね。


まずは、お風呂。
全身洗って、お風呂入りながらしばらくおしゃべり。朝はすいていて快適♨️

そして待ちに待った岩盤浴エリア
岩盤浴の服に着替えテンションも密かに上がっていました(笑)

飲み物を入れる冷蔵庫的なところに
備え付けのペンでペットボトルの蓋に名前を書き

まずは石の入った足岩盤浴?的なところで
テレビ見たり雑誌読みながら(源くん表紙の雑誌ありました♥️)
のんびり。
そして、4種類の岩盤浴のうち41℃の部屋へ。
こんなに汗でるの?!というくらい汗がでるでる。
いい!

お昼過ぎたので、二つほど入って
ランチしに。

暑いのでざるそばと天ぷらミニとろろネギトロ丼のセットを食べました。
なかなか美味しかったですよルンルン

そして、またまた岩盤浴。
まずは足のところでじわじわ温めて
サウナみたいなところへ。
さすがに暑い。
早めに退散。
残りのところに入って、
そろそろ子供たちが帰ってくるなぁとか
二人の頭によぎったので、
お風呂でもっかいきれいに洗って、帰ることに。

洗顔のお勉強をした友達が、こんもりときれいな泡で顔を洗ってくれました♥️
幸せ~

帰りのコンビニでポカポカしながらジンジャーエールとアイスを食べて。
BGMはPOPVIRUS♪
あの日の子とを思いだし♥️
よかったねー、近くだったねー🎵と。

終止幸せな一日でした。

あと数年して下の子が中学生になったら、一緒に留守番させてバスツアーもいくぞ🚌🎶


すみれの湯♨️