今年もよろしくお願いします。 | 15cafe~いちごカフェ~

15cafe~いちごカフェ~

こどものこと、
キャラ弁のこと、
Handmadeのこと、
たわいもないこと、

今年もよろしくお願いします。

今年の書き初め。
ちょっと遅くなったけど今日書きました。


私は、減らす!
体重から始まり、家の中の要らないもの、
衝動買い、資材の山、子供達への小言、イライラ、モヤモヤ
まずはたまってしまったものを減らして、
いいことが入ってこれる場所を作ろうと思います。

12月入ってから偏頭痛が続き、しんどくって、やる気出ないし、イライラするし。

年越して少しずつ上向き方向に進んでる気がします。

今年は健康第一でいきます!


そして今日は、久々の一人っきりの時間。
昼なので、出掛けず一人で好きなことすることにしました。
はぎれをならべて、ミシンに向かいましたよ。
今年初のてづくりは

鍋つかみくらいのサイズのマットです。

我が家でかなり使えるアイテムです。

ウチの子達は鍋つかみ&グラタンのときに敷いたりでかなりクタクタ。

また、来週くらいにばくのパンやさんにいこうかと思っています。
また見に来てね。