『B1リーグ観戦記(2/11)』 | cima☆ミのもつ鍋はしお味がオススメPART②です。

cima☆ミのもつ鍋はしお味がオススメPART②です。

気ままにのほほ~んっとブログを書いている料理男子aikoジャンキーです。
(USJインパ・オリックス・バファローズやBリーグ観戦記など色んなテーマでブログに書いてます✏️)
2024年度もオリックス・バファローズを応援してます✌️
(過去のブログにcima☆ミのもつ鍋はしお味がオススメですのPART①バージョンもあります)


          ~ 2023-24シーズン B1リーグ公式戦 ~

かたおかアリーナ京都(京都市体育館)で行われた【京都ハンナリーズ vs 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ】戦を観戦してました。




両チームともにアップテンポなバスケットを展開してましたが、名古屋ダイヤモンドドルフィンズはGAME 1の前半とほぼ同じ内容でしたね。
ジョシュア・スミス選手とスコット・エサトン選手との同時コートイン時のディフェンスの改善が残念ながら全く出来ていませんでしたね。

京都ハンナリーズは第1Q序盤はオフェンスは機能してましたが、ツーカードしてからオフェンスが停滞し、ゾーンディフェンス時に失点が目立ちましたね( ̄~ ̄;)
第2Q終盤にはゴール下のイージーなシュートを何本も落とし、ターンオーバーからの失点がなければ、もう少し僅差で折り返したと思いますね。
そしてタラレバですが、HCのタイムアウトのタイミングも遅かったですね( ̄~ ̄;)



名古屋ダイヤモンドドルフィンズは前半同様にジョシュア・スミス選手とスコット・エサトン選手の同時コートイン時にディフェンスが機能してませんでしたが、FG成功率が高くく、ここ1番でのシュートを決めきる底力で接戦を制しましたね。
そして、アウェーにも関わらずたくさんのブースターの声援があと押しになりましたね👏

京都ハンナリーズは第4Qのど終盤でのマシュー・ライト選手のトラベリングや岡田選手のイージーレイアップシュートミスが本当に痛かったですね。

         ホームブースターのため息が凄かったです😞💨

ようやくロースターが揃ってきての大事なホーム2連戦連敗は本当に痛いですね( ̄~ ̄;)