『TOMOOライブ』 | cima☆ミのもつ鍋はしお味がオススメPART②です。

cima☆ミのもつ鍋はしお味がオススメPART②です。

気ままにのほほ~んっとブログを書いている料理男子aikoジャンキーです。
(USJインパ・オリックス・バファローズやBリーグ観戦記など色んなテーマでブログに書いてます✏️)
2024年度もオリックス・バファローズを応援してます✌️
(過去のブログにcima☆ミのもつ鍋はしお味がオススメですのPART①バージョンもあります)


毎年色んなLIVEに参戦しますが、2023年1発目のLIVEに行って来ました。
(LIVE参戦しても自分自身の中の満足指数を超えないと書かない事が多々あります😅)


~ TOMOO 1st LIVE TOUR 2022-2023 " BEAT " 愛知公演 ~

                  会場はThe Bottom Line
               (地下鉄今池駅③番出口すぐ)


約9年半ぶり4回目のThe Bottom Lineに来ました。
  (過去にBONNIE PINKやaikoで来場しました)

The Bottom Lineはキャパ的に750人ぐらい入るらしいのですが、SOLD OUTでしたがコロナ渦もあるので最大キャパよりはかなり少ないと思います。
The Bottom Lineにはスタンディングする所によってかなり見えにくいので、場所取りが重要となるライブハウスです。
なぜ見えにくいかと言うと柱が2本立っているので、後方の場所を陣取ると柱が邪魔して見えにくいと言う難点があります。
とはいえ、スタンディングなので、柱にもたれられながら見れると言う利点もあります。
背の低い方にはスタンディングポイントによっても見にくいかもしれないです。


アコースティックコーナー3曲(当日インスタライブ配信してました)・アンコール2曲を含め17曲の演奏の中で個人的にはアコースティックコーナーの【ベーコンエピ】と【雨粒をつけたまま】がMCからの流れがよく曲に聴きいってしまいました🙆
アコースティックコーナー終了後にサポートメンバーからベーコンエピを渡され、ステージ真ん中で " ベーコンエピを取ったどー " とシュールに決めた所が面白かったです👌
        (ベーコンエピはパンの種類です🥖)

そして【オセロ】【17】【Ginger】などもライブ用に少しアレンジを加えている感じも良かったです🙆
あと【レモン】【POP'N ROLL MUSIC】【HONEY BOY】【恋する10秒】などバンドバージョンの良さもありました。

     MCもゆる~く楽しい1時間45分でした✌️
(1時間45分スタンディングは少々キツイ方もいるかもしれないので水分補給も忘れずにしましょう)

昨年末、いろんな事で凹んでましたが、少しだけ気分が晴れました🙋

             " やっぱりライブ最高です👌 "




そしてTOMOOさん教えてくれた音楽仲間にも感謝です。

                       ありがとうです🙆