子供に対してキツイことも書きます。

気分を害する方はスルーして下さい。
批判のコメントも要りません。
これは私のストレス発散の為の独り言です。
🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

こ無沙汰すぎるblog💦

チビの学校の事、継子の事、旦那の事。
色々あった…

旦那の愚痴
旦那の誕生日、飲みに行くらしく不在なので前日にケーキとかお赤飯を用意、もちろんプレゼントもね🎁
毎年恒例の義実家より大金が旦那の口座へ振り込まれていた。
別に良いんだけど、51歳にして親からもらう?
逆じゃないの?って思う。
そして、親に、
家ではささやかに祝ってもらって、当日は仕事仲間に盛大に祝ってもらった!って報告。
すみませんね!ささやかで!
私の誕生日だってそうだよね?
ささやかですよね?
嫌みに聞こえた私はひねくれ者?

継子が以前、学校の授業で実習が始まって、
参加費等3万、その後8万かかるので、奨学金を少し増やします。と、連絡があったので、その場は「わかった」と返答。
でも、頑張って通っていると思うので、8万出してあげる事にしたの。
お義母さん宛に現金書留で、手紙を添えて。
その後一向に連絡が来ない。
だから、私から継子にLINE。
「わざわざありがとう」一言。
かわいくない。

チビの学校。
今、PTAをやっていて、立候補したから忙しくなるのは良いんだけど、「書記」だからパソコンないと大変だよ!って言われてて、(学校には有るけど)パソコン無いけど書記に立候補した顔見知りのママ。以前、口の悪い子供に注意した母親です。
パソコンに疎いので何をするにも質問の嵐。
しかも、グループLINEではなく、個人の方へ。
出来ないから手伝って!わからない!
PDFに出来ない!等々。

わからない事は私にもわからない、引き継ぎの方にちゃんと聞いてきてよ💢
それぞれ担当があり、担当別に引き継ぎ。
だから、他の人がやっている事は詳しくはわからない!
その都度、私がやってあげるってなぜ?
自分の事で一杯一杯だから!

でも、出来ないママは頼み込んでくるので、無視はできず…
PTA本部グループLINEにも訳わからないLINEしてるしガーン
まじで疲れる💦
毎日の様にPTAの仕事をしている私…

そんな日々を過ごしていました💦