子供に対してキツイことも書きます。
気分を害する方はスルーして下さい。
批判のコメントも要りません。
これは私のストレス発散の為の独り言です。
🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

胸くそ悪い
とりあえず、胸くそ悪い
お義父さん、早く🌈の○○を渡ってくれ

夕方、実家の母からの連絡、
その内容にも気分悪くしたけど、
さっき旦那からお義父さんの話を聞いて、
更に気分悪い

まず、
私の母より、
お義父さんからお土産が届いたよ!始めてお土産として色々もらったけど、継子にお祝いをあげたから?
でも、お義父さんは継子の事は何も言わないから、こっちから「継子は元気にしてますか?」って聞いたら、「元気ですよ」
それだけだったらしいの、てっきりお祝い有り難う!って話になるのかと…思ったらしい。
私なら言うけどな…と、母。
「有り難う」を言ってほしいってよりも、お義父さんと継子の連名で送ったし今はお義父さんと暮らしていて一緒にいる実の孫なんだから、血のつながりのないうちの親がお祝いをあげたのならお礼ぐらい言っても良いよね?
そんな話をして、

先ほど旦那より。
お義父さんが継子の交通費を出せ!って連絡してきたらしいの。いやいや、継子が受け取らないと言ったんだよ?出されても受け取らない!と言ったんだよ?
とりあえず1年分の交通費を振り込んでくれと言うので、なら継子にお願いしますと言わせるべきでは?と言ったの。
こっそり、旦那のLINE見たら(笑)、継子に私にお願いしないと払ってもらえないとか、上手く言えとか、またまた私が悪者?
継子は、払ってくれるなら助かるけどお願いしないといけないのは何故?

そんな会話をしてた!
何なんだ?こいつら。

やっぱり最後は私だけが悪者なんだよね。
これも、いつもの事だけど。

2階にいる旦那に、階段下から大声で
「成人した継子はもう私の手を離れているの!面倒見る義理はもう無いし、関わるつもりもない、それにも義実家もそれだから関わりたくもなくなるし会いたくもないんだよ!なんで毎回お義父さんが出てくるのよ!お義父さんに言われないといけないのよ!あなたの家系はまじおかしい」

って、怒鳴ってやったえー

言わないと気が済まない私はお義父さんにもメール。
「こんばんは、話は聞きました。継子の交通費は振り込みます。ただ、お金を出されても受け取らないと言ったのは継子です。私が払わないみたいで、毎回毎回私が悪者になって本当に気分も悪いし、継子の為にやってあげた事も全て無意味になっているみたいで悲しくなりました。思った事をメールさせてもらいました…」

「○○さん(私)の判断だとは思っていません。よろしく振り込みをお願いします。」

ムカつくからすぐには振り込まないけどね。