子供に対してキツイことも書きます。
気分を害する方はスルーして下さい。
批判のコメントも要りません。
これは私のストレス発散の為の独り言です。
🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

今朝、下駄箱を見たら継子の汚い靴がそのままズラリガーン
部活で履いていた真っ黒な靴やら、買っても洗わないスニーカー👟
本当に継子の下駄箱は臭いんです💦
たまに臭すぎて旦那がスプレーしていました…


トイレの生理用品のゴミ、言ったのに捨ててない。ちゃんと繰るんでないから、経血が丸見えであの独特な臭いが……

洗面所の排水口、昨日キレイにしたのに流れが悪い?見てみたら髪の毛だらけ。
昨夜継子がお風呂に入った後、洗面台に落ちた髪の毛を流したんでしょう。
それ以外考えられない。

継子の通帳、今までは私が管理していたが、
通帳とカード、保険証も出しておいた。
暗証番号を添えてね。

それらを、夜中のうちに紙に書いてリビングに張り出しておいた。

朝、起きてきた継子。
「おはよう」もない…いつもの事だけど。

紙をチラ見して、無言で放置。

私も無言で、存在を認識しないようにした。
旦那が読んで、「さっさとやれ!」怒鳴ってたけど。

私は仕事に行く時間になったので、
一通り旦那に、通帳の事、この先の奨学金の手続きの事、など再度伝えて…
何度説明しても絶対に「忘れてた、知らなかった」と言うのはいつもの事だから、
「忘れてた、知らなかった」は絶対に言うなよ💢と念入りに伝えた。

継子は部屋にいるので、そのまま会社へ。
当分、会うことはない継子。
義実家に行っても、会わないだろう。
お正月も帰ってこないだろう。
それでいい。
私は親じゃないのだから。
努力した時期もあったけど、親じゃない!と言われたらそれまで。
後は、旦那と祖父母に任せる。

私の仕事は終わった。

が!!!
専門学校での事は何かにつけて私に言ってくるだろう継子。
都合の良い奴。


とにかく、とりあえず、やっとこさ!
継子の引っ越し終了しましたおねがい

帰宅後、
部屋がキレイになっていれば良いけどね❗