子供に対してキツイことも書きます。
気分を害する方はスルーして下さい。
批判のコメントも要りません。
これは私のストレス発散の為の独り言です。
🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

さて、あと1週間となった継子の引っ越し。

昨日はプラゴミの回収日。
もちろん継子が出したゴミは回収されず。
もう一度分別して出して!っていうと。

調べたんだけど!なのに何で?

何で調べたの?

ネットで質問したんだよ!
(某サイトのね)

それって、地域関係ないよね?
アホ?

プラなんだからどこも一緒でしよ?
何なの!めんどくさー!

呆れてそのままシカトした私。
その後、ゴミ袋の中を確認したら
鉄のハンガー、充電コード、スナック菓子がそのまま入ったお菓子の袋、紙ゴミ、
出てくる出てくる。
部屋にバラ撒いておきました。

今日は粗大ごみの回収の日。
昨日、ベッドを解体して外に出していた。
ドタンバタン……きっと床は傷だらけのはずガーン

部屋の中は、だいぶ減ってきたけど、
まだまだゴミだらけ。

でさー!!!
お義母さんに連絡した内容なんだけど!
継子を預かります!って言ってきたのはあっちなんだけどさ、
食費とか光熱費かかるじゃん。
お義父さんはめちゃくちゃ年金もらっていて、老後も安泰、なかなかの金額を相続したお義母さん。この二人はお金に苦労しない…

でもね、
何もしなければ言われるのよね…絶対に。
かといって、現金を渡したくない。
だから、考えました。
美味しそうな惣菜の定期便。
口コミも良い、テレビでもやっていた所で、
魚メニューと煮物とかの惣菜の2点。
毎月それぞれたくさん届く、月の半分はそれで賄えるだろう!

作るのがめんどくさいと言っていたお義母さんなので、ちょうど良いかな?と思って。

ガラケーなので写真は送れないから、
電話で説明。
これから継子もお世話になるし、食費も掛かるし、作るのがめんどくさいと言っていたから、もし良かったらこれ送ります!
口に合わなかったらいつでも解約出来るので。

どんなメニュー?
惣菜は作るんだけどね。
あらそー、じゃ、送って。
お金はそちらでいいのかしら?
楽しみにしてるわ。
継子との生活はまだ想像つかないけど、
まー仕方ないわね。

お義母さんの言葉……。

お前らが引き取るって言ったんだろ!
私は反対したよね?
それでも、お前らが引き取るって言ったんだよ!
それは食費も全てお前らが面倒見るって事だろ!
それを気を遣って送ってやるって言ってるんだから、「有り難う」の一言ねーのかよ💢
作るの面倒で1日1回だけしか作らない!つて、その1回を月の半分無くしてあげるんだよ!

と、私の心の声。

毎月、2点の惣菜。
惣菜は10種類ぐらい、魚は5種類ぐらい、
それぞれ3人分づつ。
両方合わせて、送料も入れて…
毎月10,000円近くします。

私が勝手にやって、
ほんの気持ちっと思ってても、
何かね…迷惑だったとしても
「有り難うね!」の一言が欲しかった私。



愚痴を聞いてくれて有り難うございます(笑)