子供に対してキツイことも書きます。
気分を害する方はスルーして下さい。
批判のコメントも要りません。
これは私のストレス発散の為の独り言です。
🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

夏休み、毎日家にいる継子。

勉強はする意味ないと宣言した。
専門学校、AO受験だもんね。


で、先日、
体験出来るとかで、専門学校へ行ってました。
何を体験するのか?何処の学校に行ったのか?

以前から、
どうだったのか、自分の思ってた通りの学校だったのか、報告しろと言っても何も言わない。

だから、もう本当に関わるのやめた。
家族グループLINEも消してやった。
旦那から何で消されているのかLINE有ったけど、
「別にグループラインで発信する事もないかなって思いまして。
必要な事はそれぞれでやり取りすれば良いかと思ったからです。
作った理由は、私が継子に伝えた事をあなたにも理解してもらいたかっただけで、それももう必要ないかな?と。」

伝えました。

朝から旦那ともめたので、全て投げやりで。

「何もしない、お荷物な同居人」

そう、理解しようと。

そんな同じ様な事を、
繰り返し、繰り返し………
7年間やってきたけどさ、

何か、数年前より今の方が
吹っ切れてる?罪悪感無い?
感情が、気持ちが楽かも。

視界に入れない、私から話しかけない、
口を挟まない、継子に対して「無」になる。

学校の事も生活態度も言わない。

私は無言の対応