子供に対してキツイことも書きます。
気分を害する方はスルーして下さい。
批判のコメントも要りません。
これは私のストレス発散の為の独り言です。
🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

朝から旦那と継子の進学の話をした💦

旦那は休みだけど、私は仕事…
朝から勘弁してよえー

でも、学費の件。

旦那も学費の感覚がわかっていない。
3年の専門学校で500万以上の学費。

これ、普通?
高い方だよね?
何を学ぶかによるかもしれないけど、

継子は、
ここに行きます
この資格が取りたいから
ちゃんとしている学校がいいから
私の夢だから
私の人生なんだけど
学費は半分払います

これで突き通しています。
でも私違うと思うの。

そんな高額、はい!
なんて出来ない。

我が家、一般家庭だし。
普通のサラリーマンだし。
旦那は頑張って働いているけど、
銀行に行けばすぐに用意出来る額じゃないし。
一気に必要ではないかもしれないけど、
余裕が有るわけではない。

自分がやりたい事が有るのはわかる。
でも、家計の事は無視?
行きたいと言えば行かせてもらえる?

しかも、紙で伝えただけ。
専門学校→資格取る→もう一つの資格取る
これだけ。

かわいくもない継子に、
口も利かない継子に、
反抗ばかりする継子に、
嘘つきで、何もしない継子に、

学費を出したいと思えない。

そんな継子でも、
その夢を叶えたいのなら、
筋を通して「行かせてください」と
頭を下げ、お願いするべき。

それは実子も同じ。


って事で、今夜またまたまた話し合います。