子供に対してキツイことも書きます。

気分を害する方はスルーして下さい。

批判のコメントも要りません。

これは私のストレス発散の為の独り言です。

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾


昨夜、12時頃からバトル……


まず、部活から23時頃に帰宅した継子。

(学校練習なのに何故その時間?)

旦那が今朝のお財布の事、普段から物を取るクセを注意したら、お互いにヒートアップ滝汗


継子が私に対しても

「アイツが…」とか「何なの?…」と言い出したので、聞き流す事が出来ず、

おかしな発言、思考を全否定してやった。

私までヒートアップチーン

嫌なら私が出ていくよ!って言ったら、

「出ていくと言えばいいと思ってない?バカなの?」って言われたゲロー


そして、

どんどん話しは切り替わってポーン

すり替えられて…


突然、

親に2度も捨てられた、

こうなったのはお前(パパ)のせいだ!

私は殴られた、暴言吐かれた。

警察に通報したらお前なんか刑務所行きだよ。

虐待で通報してやる!

お前の暴力のせいで、私の頭がおかしくなった!


等々、継子が発狂していた。

しかも、キャーキャー言いながら、

キーキー大声で!

ダイニングテーブルの物を投げ、

椅子を蹴り倒し、スマホを床に投げつけ、


それを5回はやってたな…チーン


2度目の実母に見捨てられたのは、

継子もいけない。自業自得。


近所に聞こえているよな……

みっともない………

恥ずかしい💦


さすがに、犬も吠え、

寝室で寝ていたチビが起きてしまい…チーン

ごめん…と言いながら寝かせ付けようと…

でも目がパッチリ👁️

ん~~寝れなくなったよね💦


明日は仕事なので、

ゆっくり寝かせてあげられない、

本当にごめんよ笑い泣き


そんなこんなで、私が寝室に行ってからも、

リビングから大声が聞こえ、私もうるさくて寝られない。

何度も何度も「静かにして!」と言ったけど、

大声は収まらず。


深夜2時頃、

「一言も発するな!黙れ!うるせー!」

旦那の顔を黙るまで、睨み付けた。


やっと静かになり、就寝。


来週までに、奨学金の申請がある。

①奨学金を借りさせるか。

②借りたと言って、卒業後に毎月返済させるか。

③借りずに出してあげるか。


申請書類を見たけど、良くわからない💦

成績が3.5あるのか、旦那の年収で借りられるのか?

利子付き返済なら借りれそうだけど、

継子の成績がわからん。

言っても成績を出さない、

テストの結果も出さない。


まず、申請してみてからだね…

でも、めんどくさいチーン


旦那に、奨学金を借りても、継子が真剣に学校に通って、生活態度が改まったらこっちで返済してあげてもいいと思ってる。

そう話したんだけど、昨夜の事で、そんな優しさは要らないかな?って思った。


子供は何してもいいの?

親は厳しく叱ったり、ひっぱたいたりしたら、

虐待なの?

子供に物を投げられ、罵倒され、

言うことも聞かず、やりたい事だけは当たり前の様に主張して出来ないとキレる。


子供っていいなぁ~🎶


何てもアリなんだね。