子供に対してキツイことも書きます。
気分を害する方はスルーして下さい。
批判のコメントも要りません。
これは私のストレス発散の為の独り言です。
あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

夜になるといつも考えてしまう。

「私はどうしたいの?」



感情のまま、下手な文章で怒りをぶつけている私のblog。
そんなblogに同じような継母さん達からコメント頂けて、有難いし、励みにもなってます。
本当に有り難うございます。

でも、最終的には自分で答えを出さないといけない。
1日1日、無我夢中で過ごして、
夜、その1日を振り返る。

今日も同じ………だったな。
気持ちも変わらない。
やっぱり無理だよ……..。


旦那とも口を利きたくない。
継子の顔も見たくない。

ここには居られない‼️っていつも思う。




何が踏ん切れないのか、
自問自答。

何度も何度もね。


結婚前、旦那から
継子が学校から帰宅した時、家に居てほしい。
だから、仕事辞めて。

それなりのキャリアを捨てて家に入ったけど、継子は小学校が終わってもすぐには帰宅せず、中学は部活で帰宅が遅い、高校はいつ帰宅するかわからない。

仕事を辞めてまで家に居てなくても良かったのでは?


最後は自分で決めたけど…
資格を取り、
それなりの地位に、
それなりの年収にまでなれたのに。


今、この年からまたやり直しだと難しいよな………。


お金の問題


これ、大きいよね。


子供はすぐに友達が出来ると思う。
適応能力は高いと思う。
でも、幼稚園の友達と一緒、
今の家から小学校まで3分、
そこの小学校に行くと思っている。


子供の小学校


何だかんだ、チビはこの家が好きみたい。
ま~ここでの生活しか記憶はないもんね。
他の家での生活は未知の世界なんだろうな。


引っ越す事の抵抗


こんなことを何度も何度も考えて、
同じ事を何度も何度も悩んで、


結論でず。



だから、夜は寝られない…




どうする? 私。