子供に対してキツイことも書きます。
気分を害する方はスルーして下さい。

批判のコメントも要りません。

これは私のストレス発散の為の独り言です。


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

昨夜、継子からのLINEで
『明日、マックかどこかでご飯食べるからお金ちょうだい』

私の解釈は部活後のお昼だと思っていた。
お弁当も持っていかないし、でも部活は昼過ぎまでだし。

そして本日、19時頃
継子からLINE。
昨日の『明日、マックかどこかでご飯食べるからお金ちょうだい』
は、夕飯の事?

???

継子からのLINEなのに何故私に質問するのか?

私は
『??
ね、あなたの言葉はわからないでしょ。
相手にどう捉えられるか考えて文章打てば?
逆にどういう意味でしたか?』

継子の文章が良くわからない。
理解できない。

『夜ごはんは食べるけど昼っぽい軽食にしようかと思ってたけど夜ごはんだと思ってたら全然平気です。伝え方悪くてごめん。』

またこの返事……
食べないのか?
結局食べるのか?

その事を旦那に伝えたら……
『俺に言ってどうしろっていうんだよ!何で俺に言ってくるんだよ!あいつはバカなんだよ!食うか食わないか聞けばいいだろ!』

怒鳴られた。
何故怒鳴られるんだろう。

旦那は継子に怒鳴りながら電話した。
『食うか食わないかハッキリ伝えろ💢』

それから旦那は、
『飯はいらねーってよ!』

ずっとブツブツ言ってくるから、
『もういい、わかった』

私はその一言で終わらせた。

ご飯を食べ始めたら、何だか涙が溢れてきて。
悔しさ?イラつき?悲しみ?虚しさ?
何だろう……
ご飯も途中で喉を通らなくなって、食べるのやめてたら、チビが
『ママどうしたの?ねーどうしたの?』って。
キッチンに移り、涙を拭きながら何でもないよ~
って言ったら、目の前に来て
「ぎゅー」してくれた。
私がイライラしたり何かあると必ず
「ぎゅー」しながら
『落ち着いた?』って言ってくれる。

本当にごめんね💦 

旦那は一部始終を見て見ぬふり。

昼間、出掛け先でもムカつく発言するから、ずっと会話なし。

終ったね、この家。
早く出ていきたい。