ご機嫌よう♪

前回の記事を読んでくださり
ありがとうございます

自覚のない驚くほどの仏愛で
記事が長くなりすぎて分けました
ichicoですニコ

連投です
珍しくニヤリ

では どぞ💁‍♀️


日向薬師から15分くらいで着きました

のんびりしてたので
すっかり昼時ニヤリ

一番近い駐車場はほぼ満車🈵

うぐいすのお出迎えがありましたニコニコ
ほ〜ほけきょ



知る人ぞ知るパワースポットらしい

確かにとても穏やか〜で心地よい




すっごく鄙びた温泉のイメージだったけど

昨年リニューアルされたらしく

明るく開放的だ


入口には

有名なゼロ磁場の石🪨



傘が陰陽☯️にみえる もしや演出?


ついお賽銭してしまう人の常をみる🤭


ゼロ磁場とは

N極とS極が互いの力を相殺することで磁力が発生しない場所


有名なのは中央構造体にある"分杭峠"

まだご縁はない真顔


難しいことはおいておいて

"バランスが整う場所"と考えたらいいにっこり


なーんにも感じなくても

うぐいすが謳ってお迎えしてくれて

なんだか気持ちいい!

その体感だけで説明がつくのだニコニコ



とろりとしたアルカリ温泉の前に

Dr.フィッシュに角質をキレイにしてもらう


子ども連れのご家族が出るところで

貸切状態になった


静かになった水面に遠慮がちに足を入れる


〜🐟〜🐟〜🐟


メダカくらいの可愛いコたちが

指先からちゅっちゅっとご挨拶にくると

あっという間に

足がサカナだらけニヤニヤ


ばっちいのでしょうか滝汗


この体験は初ではないが

とてもくすぐったい


一生懸命キレイにしてくれているお願い


人のいないのをいいことに

無防備に足を伸ばしていたから

スネの辺りまでお手入れしてもらえた


…ばっちいのでしょうか滝汗



大分満足したのでそろそろ本命に参ります


カポーンデレデレデレデレデレデレ


シャワー🚿でさえとろり湯

がしがし洗ってもしっとりパック

少し熱めの内湯に少しだけつかり

折角なので

ゼロ磁場の自然を満喫すべく

露天風呂に♨️


日差しは強いけど

お日さまパワーも浴びての

湯治


薬師如来さまからの整えを

パワーアップだ立ち上がる


あ〜


♨️ほんわか♨️


極楽じゃあ


清々しくぬける風

うぐいすの生Live🐦


極楽じゃあ〜


しばらくつかり

サウナにGO


持ち込みは不可だが

お水の用意もされている


サウナ1回ごとに給水

冷水風呂は苦手なので

きゅっとしちゃうのがムリ

水風呂の隣の水シャワーを浴びる


そのまま木陰のベンチで休む


風鈴ほんわか風鈴


この極楽セットを3回


素晴らしすぎる


ちろっと

尻尾なしの大きなカナヘビくんも

ゲスト出演🦎


なんじゃあ

この自然と一体感はデレデレ


最後は日除のアルミを被りながら寝湯


寝てしまう💤

このままでは危険⚠️なので

そろそろ出ようかな



すっかり癒しを堪能すると

いつも長湯の夫より長湯だったウシシ


いや〜

気持ちよかったあほんわか


ぜったいリピだわ


難点は

昼なので温泉後の化粧💄

普段からノーファンデだけど

日焼け止めのコーティングさえイヤよう真顔

そこは譲ったけどね



最後までうぐいすさんに送られて

大満足で退室です


ありがとう七沢荘

また来るねバイバイ



お昼をすっかり過ぎて

腹ペコになった立ち上がる


自然を漫喫すると

どうしても蕎麦が食べたくなるよだれ


グーグル先生に依頼して探した先は

厚木市 板そば喜右衛門




板そばってなんやねん

だったけど

注文して驚いた




板そばは2.5人前

別注のつけだれを選ぶ


夫の選ぶ店は

またフードファイター的なえー


前にも海鮮丼のご飯は2合

というボス的な店に連れていかれたな



まあ

お隣の男性はお一人で食べてましたわキメてる


腹が減ると注文が凄いことになるヤツは




天ぷら盛り合わせと

鴨つくね串をオーダー


キメてる


全部おいしくいただいてました


シェアだけど

シェアなのか笑


一人前は珍しく食べた私も

共に

夜はご飯なしで済みました



ごちそうさま


ボーナスありがとうの会

よいお時間でした

ありがとー立ち上がる



とっちゃん🐰も

なでなでの長い夜に満足してくれて


三方よし!!!




隣に陣取りのなでなでタイム❤️


ふとももにぴと飛び出すハート