ご機嫌よう
お越しくださりありがとうございます♪

ようやく東京にも梅雨空がカムバック
恵の雨は必要ですね
願わくばほどほどがいい
自宅前の畑も潤いを待っているよう

ichicoですニコ


さて
結婚式レポートラストです💁‍♀️



披露宴会場前には
手作りのウェルカムボード
時間が推し気味になったので
新郎くんの写真をゆっくり見れなかったおねだり

習い事とか
色んな共通点があるな〜って
眺めるにとどまる

それにしても家族写真って
まじ家系の継承が明るみになる指差し

授業参観とかでも思ったが
リアル神経衰弱ができるゲラゲラ

年をとればとるほど顕著になったりして
受付を担当してくれた
高校時代のおともだちにも
久々の対面をしたら
そっくり!!!とかいわれた笑
そんなに面識なかったのにね

DNA🧬
興味深い

このご縁も
ご先祖さまが紡いでくださっている
らしいニヤリ

すごいなあ照れ


南国リゾート風の会場は
とても華やかで明るい
ゆっくり寛いでいってほしい
そう願う娘たちの思いを
とてもよく表している





テーブルには
メッセージカードが
添えられていた
両親にはない…これは…ラスト演出がある模様

目にした娘2はすでに涙
息子は泣きそうだから家に帰って読むと
大切にしまっていた
可愛い妹弟だなお願い


聴き慣れたファンファーレが鳴り響く
ドラクエの「序曲」

新郎新婦が入場する

そうだ
人生はRPGウシシ
キミたちの冒険を
母は楽しくみせてもらうよキラキラ

新婦の挨拶から
宴がはじまる

振る舞われる料理も
ライブキッチンからの提供
おいしそ〜

少し落ち着いたら
各テーブルにご挨拶にいこう
大事な親の役目
相互になるけどもちろん新郎家にもね


ケーキ入刀の後にお色直し
ここで突然のエスコートリクエストが指差し



突然指名された娘2と息子


仲良し3姉弟が大好きなB'zの

" It's show time "に乗って退場するゲラゲラ


灼熱への招待 ここじゃすべてがlive

見たこともない 自分に会える〜 ♪


留袖なのに頭を振っちゃう母ですゲラゲラ


なんでこの曲の選択なんだろニヒヒ

会場に負けない熱さだぜ



新郎の指名はお姉さん

年の離れた姉は

ずっとずっとハンカチを手放せない

こちらも仲の良い姉弟の姿がみられて

ほろりとしてしまう照れ


 素敵💓💓💓


再びドラクエの名曲とともに

即決したカラードレスで華々しく入場


眩いほど輝いている


かわええラブラブラブ

少し派手目のベルのよう

美女と野獣


ちょっと冷静を取り戻し

おかん仕事の出来はどうかしら👀



🦋耳飾り🦋



🦋髪飾り🦋


2パターンの染めも入れ組み上げた

試作から一発🙆‍♀️してくれたつまみ細工


華を添えられてよかった立ち上がる笑い

おかんに世話を焼かせてくれてありがとう🙏



素敵な時間はあっという間

いよいよやってきたフィナーレ


予想通りの両親へ送る言葉

花嫁語り


おねだりおねだりおねだり


…しんみりくる


彼女の思いが伝わってくる


そうだね

いろんなことがあったね


でもよくやってきたよ

素晴らしいよ


夫は隣でえぐえぐ泣いてる


私は

そう 淡々と

とても 淡々と


娘の言葉を受けとめた



そして感謝の花束贈呈💐


ありがとうの言葉とともに

思わず

娘を抱きしめた


夫には出生体重と同じ重さの

お米が渡される


これはやられたぐすん


昔ネットショップで働いてた頃

同じ商品を扱っていたが


この包みを抱きしめた時

初めてこの手に抱いた感触が蘇る


愛しくてたまらなかった




もったいなくて食べられないわ


実家に持っていって

母にも抱かせてあげよう



娘の新しい父がご挨拶をする


そして


新息子が感謝を伝え

しめやかに式は幕を閉じた



ニコニコニコニコニコニコ


いいお式でした


ホントになんてしあわせなんだろう



改めて


結婚おめでとう

末永くお幸せに