ご機嫌よう♪
お越しくださりありがとうございます


風が優しくて
秋みたい
二羽の鳩が正面から飛んできて
安心してといいました
鳥さんと仲良しな
ichicoですお願い


昨日の外出時は外気温40℃表記だったな
車の中は高温サウナでした
ちっとも整わないおーっ!
体力を激しく消耗して昼寝ふとん1
寝過ぎて夜寝れない
身体に正直なおこさまおばちゃんですチーン
まったく昼寝をしないおこさまだったけどね

今日も危険な暑さ⚠️と注意喚起はあるが
静かな感じだ


結婚式レポートその2です💁‍♀️


娘と対面できたのは
お式のリハーサル

借り物の硬くて痛い草履🩴で
すりすり歩きをする

招待客にお礼を伝えたり
ベールダウンが当日の大きなお仕事

バスタオル5枚くらいもっていきな
泣くのも仕事だよ
素敵な演出よ
いいお式だったねって記憶に残る
あったかい家族の役割を
果たしておいでパー

事前に
髪染めを担当した
美容師に指南されるゲラゲラ

母も演者衣装に着替えたら
actorスイッチが入ったにやり

娘の晴れ日
さあ 開演
再び扉があく



いや〜ん綺麗😍😍😍


ブライダルフォト撮影中だ


はにかみながら

いいでしょ?って笑う娘


もういい日だ笑

母はさっそく手仕事に目がいく👀


娘依頼の耳飾り

何度も試作して作り上げた逸品

マッチ度も素晴らしい👍✨✨✨



仕上げてピアスのみの写真を撮ったのだが

何故か消してしまったらしい泣


いい彩りができて大満足デレデレデレデレデレデレ


ちなみティアラも首飾りも自前です❤️



ふと 父の気配うーん


この頃全くなかったのに



一通り撮影が終わるとリハーサルが始まる


動線の確認

ベールダウンの仕方

花嫁のエスコート


娘が夫の腕に手を掛けた時

ムキームキームキー

父の怒りのような空気が纏った


オマエなんかに孫を託せるか


けれどそれはすぐに静かになる


娘の

大事な場面を司る役目


生まれてからずっと

愛されてないと思っていた

大嫌いだった父親を

彼女がそれを赦せたから


同時に

夫の娘への愛情を感じたから

父は安心したのだろう


歩いていく二人を目を細めてみていた


その後父の気配を感じることはなかった




そうしていよいよ本番がスタート











式は終始穏やかで


私はずっと笑っていた


対して

隣の夫は

ず〜〜〜っとグズグズ泣いていた

ハンカチくらい用意しとけや笑


この対比笑



父も出席していたが

弟の配慮があって

唯一参席した親族

配信により

母もリアルタイムで参席する

今はいい時代だね照れ



たくさんの祝福を受けて

人前のお式は幕を閉じる


そして披露宴までの

ウェルカムパーティへ


たくさんの笑顔が溢れる

白い空間


テイクアピクチャータイム


祝福の嵐は嬉しいね💖


娘たちのために

ご列席くださってありがとう🙏✨


しあわせだな〜








披露宴につづく