ご機嫌よう♪
お越しくださりありがとうございます

少しご無沙汰してました
ichicoですニコ

結婚式というイベントを通して
また知らない感情を体験しました

いろんな炙り出しが起き
しばらく止まっていました
ようやくblogを書く気になりましたわ


娘1を送り出し?て

手が届かなくなったなあおねだり
縁が新郎家に移ったのかなと
なんとなくも感じたりして

真顔
なんとなくポツン

そのあたりのことを
何回かに分けて書いてみようと思います

ご興味のある方はどうぞ💁‍♀️✨


夏越の大祓の日
ギリギリのジューンブライド 死語?

会場入りは7時前
朝も早よから夫と電車で出かける
我らのレンタル衣装は会場に直に届くので
手荷物は少ない

足が車🚗育ちの私は
正直ちょっと面倒だった
いつもいつも
どこに行くにも
父が快く送迎してくれたから

なんだかよそ行き感がない
出立ちはよそ行き

そういえば
私の時は午後のお式
首都高をぶっ飛ばして会場入りした
花嫁ですキメてる



会場は表参道
娘1の学生生活の場

渋谷からタクシー🚕の予定

渋谷駅は
再開発真っ只中 もう何年もか
なので
タクシー乗り場が見つからないネガティブ
西口ロータリーがロータリーじゃない
駅外に出ないからこの変容も知らなかった
今は東口にのみタクシー乗り場がある

地下鉄にしようかと思ったところへ
降車した一台がやってきた立ち上がる

ブルーノートまでパー
なんて朝に似合わない注文をする笑
ブルーノート東京は名門ジャズクラブ


アルカンシエル南青山

ブルーノート東京の斜向かいにある素敵な会場




会場前にタクシーから降りる一団がひらめき

きっと新郎家族に違いない


ドキドキする💓


少し手前で降りてコンビニに寄る

緊張を解きほぐす


娘が

当初合わせたくないといっていた

夫を連れている


あちらのご夫婦はとても仲が良いとの娘談

パパのママ大好き飛び出すハート

だだ漏れなのだニコニコ


ヒロミ夫妻といえばわかりやすいか



公式Instagramよりお借りしました

愛妻家のみなさま方 (知り合いじゃないけど笑)


うちとは比較をしてはいけませんネガティブ


ソレを目指していたけれど

何故かズレにズレまくりましてん

子どもたちよごめんよ🙏


超昭和風情のガハガハ夫

年を重ねるほどに

更に態度に磨きがかかる真顔


まあどう思われようがいいんだ

あちらに任せようぼけー


新たな親戚付き合い

それが緊張の原因かもしれん不安


なにしろコミュ障なので

新たな和は熱湯風呂並みの腰つき無気力


きっとこれも学びの一環

たいしたことはない…はず真顔


娘1を通じての引き寄せ?が

このご家族なら

よくやった わし 

と自分を褒めようにやり



式当日が初対面

あちらは名古屋から前入りされている

結婚式の母仕事より緊張する不安



結婚に至るまで

あれよあれよで

両家の顔合わせはなかった

娘の希望だったのかもしれない


彼は籍を入れて早々

娘1の大好きなじいちゃんの

送り出しに寄り添ってくれ

すでに濃厚な家族時間を共有してくれた


優しくて穏やかな

細やかな心遣いのできる新息子


そんな彼を育ててくださった

ご両親にも

ご兄弟にも

なんの不安もなかったのに


少しだけ

人見知りが発動滝汗


大丈夫👌

俯瞰できてるじゃん


そんなお守りをぶら下げて

入口の重い扉を開ける


新たな未来の幕開けです


ぱ ぱ〜んクラッカークラッカークラッカー



もはや私が花嫁のごとしニヤリ



おはようございま〜す


待機していた係の方に案内を受ける


と その前にパー


新郎家と初対面なので

先にご挨拶させてくださいとお願いした


挨拶はだいじ✨✨✨


それも

🆕家族になるのですもの

娘の生きていくベースになるのですものお願い


ニコニコニコニコニコニコ


スケジュールが詰まっているので

簡単だったけれど

お陰で少し楽になったニコニコ


挨拶はだいじ ← 2回いった



本質は隠せないキラキラ



その後

滞りなく着付けとヘアセットをすませ

家族待機室へ


話のネタに持参した

招き猫の最中をお裾分けし

新郎母と談笑する


HPより


それにしてもこの待機室


真ん中に重厚なカーテンが引かれていて

新郎家と新婦家をわざわざ分けている


うちは少人数なので特に違和感があった

開けちゃだめだろうかぶー


なんでだろ?えー?

この後の家族紹介という

簡単なイベントで明かされた


上座から父母兄弟親戚と並んで座る

そしてカーテンが

オープン✨✨✨


パンチDEデート❤️

知ってる人は相当昭和


簡単な自己紹介をするのだが

「新婦母のichicoです」といいながら

関西大学4回生ichicoです!と

脳内変換ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

って記憶が混同してた

↑はフィーリングカップル5対5


なつかしの

カップル誕生番組みたいですね!

誰のボタンを押そうかな〜

と言ったことでより和やかにキラキラ


いい仕事したな わしウシシ

子どもたちは置いてけぼりだけどね


コミュ障も少し克服てへぺろ




つづく