ご機嫌よう

のんびりと朝食をたべながら
思いがけず
ちびっこichicoと手をつなげた記録

そこで父の日だと気づいた
ichicoですニコ

お越しくださりありがとうございます♪


仙台出張だった夫が午前様で帰宅し
朝からバタバタと出かけていきました

いつものように
泊まり出かけの帰宅日は
帰宅したことがない
通常運転指差し

最近
玄関を開けるなり
あついあついピリピリと大声で
ドカドカ連呼し続け
非常に暑苦しいムキーので

ついに
うるせ〜といってやったら
次の日からだいぶ大人しくなったねー

昨日は珍しく静か〜に
ドアをしめ
洗面所でも気配のないよう努めて
すぐに寝た模様
ふろははいれ

今朝もそれは続き
静かに出かけていきました
慮るスキルLv2にあがったのかも

寝たふりしてたニヒヒ

ただいまかわりに
コレがおいてあった


銘菓萩の月


とと🐰のお世話をして

のんびりと席につく


昨日はどうも熱中症になりかけて

一日ケアになってしまった

なんとなく買った

首につける装置の初仕事は室内

という消化不良気味


こういうやつ

だだし

正直とても助かった


室内でも重要アイテムだキメてる

買い増ししておこう



今朝はずいぶん身体が軽くなった

夏至に向けての浄化なのかもしれんがニヤリ


脳もバグが起きてたのか

今日が日曜だと把握するのに

時間がかかった


あ〜ごはん んまい

今日もしあわせだなにっこり


コーヒーを飲みながら

ん?

実家にでも呼ばれたのか?

ふとそう思ったら


出張から帰った父に

パパおかえり〜と飛びつく

ちびっこichicoがミエタ


うーん


子どもの頃の私の口癖?は

パパは?と聞かれると

"ちゅっちょ〜"出張の意

口を尖らせて言うのだそうだ


そのくらい父は家にいなくて

月の半分は出張に出ていた


父のいない間は

祖父母の

母&孫へ攻撃がパワーを増すので

いつもいつも父の帰りが待ち遠しかった


父の持ち帰った紙袋の中に

私への土産の他に

父のおやつチョコがあったり

それをもらうのが楽しみだった



森永のHPよりお借りしました


父からはもらってばかりだったなあ


父の日も

小遣いからプレゼントしても

ぜんぜん使ってもらえず

サイドボードの中に

ずっと飾ってあったなあ


うーん


あ〜

そうかあ


私からの愛は

受け取ってもらえないと思ってたんだ


うーん


あげても ダメ

まってても ダメ


いっても ダメ

がまんしても ダメ


いつしか

期待をしないことや

諦めることで


自分の気持ちをなかったこと

にする防衛を身につけてしまった



ちびっこichico


ぐすん


かなしかったね


大好きなのに

近づけなくて


いい子で待っててね

のまま


迎えのない幻を待ち続けている


おねだりおねだりおねだり


つらかったね



それはいつしか

父から夫へ対象を変えていた


隠れて身を潜めてる

ちびっこichicoを

みつけた


もう大丈夫

出ておいで!


わたしはあなた

おおきくなったあなた


あなたのおかげで

おとなになったわたし


おいで


たくさん抱きしめよう


我慢し続けたあなたのお陰で

イマのわたしはいきている



父のいない父の日に


またひとつ自分を救えた



おとうさん


ありがとう


だいすきだよ