ご機嫌よう♪


内側から湧き出るものを
ついうっかり見過ごしてました
ichicoですショボーン

こたえはいつも自分の中!
↑これを身に染み込ませねば笑い泣き

お越しくださりありがとうございます


いつもならやらないスケジューリングを
試してみた回
でございますニコ

"やたら目につくキーワード"のひとつに
乗ってみた

…唐突に

とと🐰のお爪切り日
前日からキャリーケース🧳を出しておいて
とっちゃん🐰に
明日いくよ!を知らせておく
いつもより念入りにチェックしてたな

翌朝はとても
いかないっむかつきの主張が激しかった
身を隠して出てこない

ナニカを感じていたのかしら

病院はとても混んでいたが
健診もスムーズにいって
正午には帰宅できた

ので

うーん
こりゃいっとくか と
帰宅直後に家を出る

電車に乗って
さっきまでの通院ルートを通り越し
複数のルートから選んだ
茅場町でおりる

グーグル先生は正しかったが
私の電波受信が狂うもやもや
今立っている方向がわからなくなるぼけー

逆だとわかっているのに
そちらに行ってしまう🚶
気が済むまで進んで戻る

なにをしたいのだろうショック

ナビに乗り直し
海の匂いを感じたら
"鎧橋"

なんだか気になって川をのぞく

近くの看板の
江戸時代の橋渡し跡ってところだけ
目に入った

後で調べたら

鎧橋(よろいばし)は東京都中央区日本橋川に架かるである。左岸(北東側)は日本橋小網町、右岸上流側は日本橋兜町、同下流側は日本橋茅場町となり、東京証券取引所も近い。上空は首都高速の高架橋に覆われている。



wikiから引用


龍神🐉というキーワード繋がりだった模様びっくり

え?茅?大祓においで?か


ようやく目的地だ




はじめまして 
小網神社⛩️

東京最強パワースポットとしても名高い
らしいが
これまではあんまりピンとこなかった

今日の圧はなんだったの笑

鳥居をくぐり参拝まで三列ほど

感謝の念と欲望の念が層になってみえる

けどとてもやさしい


丁度ご祈祷が始まった


たまたま一緒参拝になった男性は

どこかの若い社長さん風で

とても熱心にお礼を伝えているようだった



身の置き所がないので

銭洗をしてみた笑




御籤を引いてみた


う〜んデレデレ

神様はとてもタイムリーに戒めをくださる


夫に腹をたてまいっニヤリ




御籤を結んで改めて礼をいう




龍の姿か天狗のお顔か


ありがとう 小網神社⛩️


弁天様の導きにきっと乗っている

今は全然わからないけれどねニヤリ



電車の経路に人形町が出ていた

なら帰りはそちらから

水天宮⛩️にもご挨拶しよう



修繕中のからくり時計


見知った道は安心するわ

といっても一回来たきりだけどニヒヒ




こんにちは♪

二度目の参拝です


時間も時間なのでのんびりしています



よい音で鈴が響きました立ち上がる


拝殿横には小さく植えられた稲がニコニコ

なんだか可愛くて話しかける


こちらにも弁天様がいらっしゃるので

ご挨拶しておこう!

前の参拝者を待って


こんにちは♪と


ニコ


以前感じなかった強い視線が


じぃぃぃぃ


目が話せないアセアセ


スキャンされているような

ナニカ仰っているようだが


イマ

ではないよう


これも後で知ったけど

巳の日のみのご開帳で

お姿を拝観できたのだった



あ ありがたや〜🙏





ご縁をありがとうございます



帰路について

今日はひとりの気楽な夜


お留守番とと🐰をなでなでしてたら

珍しく父の気配を感じた✨

無理するなといっている


その後

すごい睡魔の餌食になっていた


昼寝なんていつぶりだろう


ずっと入眠状態がよろしくないので

負担はあるよねと感じてはいたが


起きたらなんだか身体がおかしいネガティブ



夕食は雑炊にした


のに


やっぱりの反応がきたネガティブ



胃が もう 無理っす と


食べたものが動いていない

そこに留まっている感


学ばない私えーん


寝不足だから

熱中症には気をつけていたけどね

身体も冷えてたね

そんでいつもより変な食欲増進

となれば

胃腸に過負担


…長い人生なのに

まだわからんかショックショックショック


超デトックスが起きた


ネガティブネガティブネガティブ


なんかツケてきちゃった👿?

と外のセイにしてはいかん

一応塩風呂にしたけど


わたしを愛しめ!


だったネガティブ


元の気に戻す

元々の気であることはレイポイントでもあり


ネガティブ


反省した翌朝は

YouTubeなんぞ見ながらの食事をやめ

丁寧に食を味わうことにした


小さなことからコツコツと


どこぞで聞いたフレーズだけど

大切なこと



星の影響も大きいかもだけど


ちゃんと身体の声をきこう

徳を積む 前に

0レイであること


福禄寿様をなでなでし忘れた無気力