ご機嫌よう♪

気温差についていけん頭痛って
いややあな
ichicoですショボーン

その上
自宅Wi-Fi🛜が絶不調なのは
スイッチオフ📴にしときなさいの
お知らせなのでしょうか

見たいYouTubeが
3日がかりですよえーん
くーるくる🌀と止まるから

デトックスの意味を問われているのか…


さて昨日
またしても唐突に出かけてきました🚗

昼過ぎに夫に声をかける真顔

醤油買いにいきたい

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

ええ
彼は喜んで
連れて行ってくれましたニヤリ

けしてご近所ではないのに


しかーも
走行表示があと200kmになったら
ガソリン満タンにしてる
いつでも対応🉑気づきだから!と

にこやかに告白される真顔

…そんなに誘って欲しいのか真顔
そしてそんなに遠出してもいいのかキメてる


行った先はというと
醤油麹がもうなくなるからが理由おいで

思いの外反応がよかったので
🥕もぶら下げてみた

"近くに温泉♨️もあるよ"ニヤリ

かくして
14時からお出かけです🚗💨
無計画にも程がある

ご機嫌斜めになるのはとっちゃん🐰だけ



不貞腐れ気味 ごめんね💦


最近の私は
右脳優位に
楽しく暮らす
ことに振り切ったニヒヒ

そのせいか夫と出かける回が増える
喪が明けたら人選を変えよう


東京都あきる野市
秋川渓谷の入口に位置する醤油屋さん
前にググって見つけていた

今ならお得なセール中デレデレ

交通費出してセールもないが
まあそれはそれ


自然の中に行きたい凝視
ふとそう思って
立ち上がったら

唐突に降ってきた
驚きいま驚きいかなきゃ驚き
の行動が
"醤油買いに行く"になったようだ

どんな右脳ちゃんやねん不安


秋川渓谷は秩父多摩甲斐国立公園の中にある

北奥千丈岳を最高峰とする奥秩父山塊を中心とした
埼玉県、山梨県、長野県、東京都にまたがる
面積126,259ヘクタールの国立公園

大自然感ハンパなしです照れ

日本の背とはまた違うけど
ここら辺にも呼ばれるナニカがあるのかうーん

私にははじめての地

この辺り
都育ちの夫の遠足地だったそう
休暇村的な施設も多く
最寄りのJR武蔵五日市駅は
イメージより大都会

すごく山間の
対向車線ギリギリなイメージだったてへぺろ

見ると聞くとでは大違いである


とはいっても
お山を切り拓いた感はとても感じたニヤリ
そんな一角にお店はあった


キッコーゴーさんの入口隣はお仕事場かな


お醤油の他にもいろんな調味料があり

醤油2本と純米酢もいただいた

リーズナブルでありがたい


会計後に気づいた

醤油ジェラート🍨もお味見した



サッパリした甘くないみたらし団子味

という表現でいいかしら照れ

30℃超えの昼下りに程よい塩分

美味しかった



その先7km程で🥕温泉♨️

全然近くじゃないよ笑



実は一度来てみたかった爆笑


付近に来るとマス釣りやBBQの看板が

ふと下を見ると綺麗な渓流が流れる


いやん素敵💓




メイン通りからひとつ入った

急勾配の下り道を進むといよいよ目的地




県外ナンバーがいっぱい

登山客もたくさんいる



入口には足湯もあり

宿泊用のバンガローもある


渓流の音を聴きながら

お風呂に浸かれそうだおねがい



HPからお借りしました


緑がきれい😍

早速露天風呂に浸かる


あ〜♨️

いつものおっさんの声


お湯はアルカリ性でとろりとしている

まるで "じゅんさい"になった気分だてへぺろ


少し熱めなので

のぼせないようにベンチで休む


熱った体に風が心地好い


川のせせらぎ

水面を反射する太陽

大きな苔むした木に

ちょんちょんと遊ぶ小鳥たち

綺麗なさえずる声

トンボのような大きな虫も

楽しそうな姿をみせる


自然に溶け込んで

その一部になったよう


はあ〜

癒される〜〜〜ほんわかラブラブ



源泉掛け流しではないので

塩素のにおいが残念だけど

それは目を瞑ろう


小一時間お湯を楽しんで

サウナで汗を更に流し

さっぱーり✨


すっかりアーシングできた立ち上がる




すっかり夕方だけど日はまだ明るい

ここは星も綺麗に見えそうだな


ありがとう温泉♨️

ありがとう大自然🌲


湯上がりのお水がサイコーに美味しい


私はサイコーに恵まれているおねがい


ありがたい🙏



土産に地元物産をのぞいて

とても素朴な草団子🍡を買った


なんだが小腹が空いたので

帰りながらいただく


蓬のいいにおいほんわか

香りがすでにご馳走だ

んま〜





その日はとても直感的だった


思ったと同時に行動に移したし

アレが食べたい〜って

めずらしい主張が出た


その通りに動いたら

なんだかイキイキして軽い


これは癖になるにやり


癖にしようウシシ



右脳ちゃんが

自然と前に出てくるようになった

ってことかもしれない



本日も

大地のめぐみをありがとう!

でしたウインク