ご機嫌よう
お越しくださりありがとうございます♪

オイルレスヒーターを買おうか
悩んでいたのに
今日の小春日和はなんぞ?

太陽フレアが結構な規模で爆発したと聞いて
大難が小難になるよう
天を仰ぐ
ichicoですニコ

Wi-Fiも不調だったわ💦


このblogを始めたきっかけは
気分屋ハンドメイドと
自己肯定感を高める
褒め褒め作戦だったことを
思い出しました


相変わらず閃きはバンバンくるのに
怠け癖なのか
全く創作に入らない

そんな日々が続いていますチーン

別に困らないけど

お正月飾りくらいは
龍をつけよう🐉
つまみ細工で!
その希望は突然叶いました笑

凄いものを作らなくていいパー

そもそもハンドメイドは
楽しむのが基本OK

なので
いつも通り
レシピも作らずにやり
思いつきでにやり
裁断してあった生地をつまみますウシシ

つまみ細工は
下準備8割なのでショック
あれこれ準備していると
あっという間にもう出来た気になり
飽きますえーん

私くらいかニヤリ

このくらいの気軽さが
きっと今の私には必要〜

かるーくね
かるーく

して
下絵も描かず
適当な土台だけつくり
いえ 厚紙の丸を半分に切っただけ
色だけなんとなく揃えて
つまみました



龍〜


いつだったか

お高い羽二重(絹)で作ったお飾りが

帰宅したらなくなっていてガーン

強風で飛んでしまったらしい

悲しかったので

お手軽な一越ちりめんを使いました




土台は100均のペーパー飾り


梅も直貼りする手軽さですニヤリ



若い龍だなあ〜にやり


自分で作ったものは

いつだって可愛いのですお願いお願いお願い


スイッチが入ったようなので

きっと

かっちょ良い大作も作ることでしょう


たぶんウシシ