ご機嫌よう
お越しくださりありがとうございます♪

2泊3日の広島旅blog
長期旅行記になってます汗
飽きずに
お付き合いいただけると嬉しい
ichicoですウインク

もはや絵巻モノ
なげ〜


さて
お腹も満たし
あったまり
元気回復照れ
お楽しみの水族館へ🐬

娘は旅する時に
その地の水族館をよくチョイスするそう

土地が変わると
生態系も変わる

いきものの営みは
多方面からみても興味深いですねお願い

大人の修学旅行
歴史も地理も生物も
楽しいっすデレデレ

そんな親子です立ち上がる



建物にも興味津々




生活の営みを垣間見る




潮の満ち引きに畏敬の念が湧く

大いなる自然に抱かれていることを

実感せずにいられない


神の島に暮らすとは

どんなことだろう



てくてく散歩をしながら

島の外れまで来た


満面の笑み 旅行サイト記事ですね笑


宮島水族館 入館です



絶対中にヒトがいるだろ


出迎えの癖


モノマネしとるで爆笑




まず目を引いたのは

牡蠣の養殖の様子


牡蠣って卵から生まれるの驚き

知らなんだ


夏に卵から孵った幼生赤ちゃん

ホタテの貝殻に付着させて育てていくそう


誰が発見したんだろうねあんぐり



面白いな〜と

海の生物を見ていると


はてなマーク


なんか娘がやたら笑ってる凝視



ママちゃん

魚を操る人だニヤリ


は?

なんですと?



水槽の前に立っていると

魚が集まってくる

…らしいグラサン



たまたまだよ〜と思っていたら


ほらほら!と


驚き


ウツボ出てきた!泳いできた!

巨大なエイが集まってきた!

様々なお魚さんたちが

私のいる場所に密集してくる


イルカもきたよニヤリ




レイキがダダ漏れなのか?口笛


ついには

こんな二つ名を命名される




あなごをあやつるichico


笑い泣き


この撮影用の水槽でも




手に集まってない?指差し



すごいなレイキ立ち上がる

神の島でパワーがさらに注がれたかしら笑ううさぎ


私はレイキマスター

娘2にはアチューメント伝授

していない


仕事柄プロテクションが

とても大事なので

使い手になるといいよウインクと薦めたが

やりたい希望は聞いているが

実施に至っていないのだ


まあ必要ならその時そうなるしニコニコ



実は羨ましいな?

いいだろ〜笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ


煽ってみた笑


ママちゃんはエネルギーが強いんだよっ怒り

びりびりすんだよ魚も

電気アナゴかヘビ


いえ ウナギの間違いですよニヒヒ


ピカチュウ扱いされました笑ううさぎ



その後

チンアナゴの水槽の前で

決定打がおいで



これはちんうさぎ (チンアナゴ+うさぎ) 

LINEスタンプもグッズもあるよ😏



ふら〜と漂ってた数々のチンアナゴ

私が近づいて見てたら


コッチを向いた滝汗


にょろ〜〜〜


砂からどんどん出てきて

こちらに伸びてくる滝汗滝汗


ついには何匹か泳ぎ出した滝汗滝汗滝汗



まじかー真顔


娘 笑いすぎ


稀代のレイキマスターだと

お墨付きをいただきました笑

ただの道灌ですけどね


ご興味のある方はご連絡ください笑

伝統式と西洋式のふたつを同時に

アチューメントしますにっこり

対面でしかお伝えできません🙏


なんの宣伝だ



水族館をすっかり堪能して

そろそろ帰路に着くことにしました




清盛神社⛩️の辺りから

潮の満ち始めた様子を見ていました


白い小鳥がちょんちょんと寄ってきて

呼ぶのです滝汗


レイキパワーここでもかニヤニヤ


はいはい〜と後について

浜辺におりますと

どんどん先導するのですニヒヒ


ちゃんと足場の大丈夫そうなところを

進むので

ついて行きました


一定の場所まで来ると

一声鳴いて飛び立ちました


ポーン


鳥さんの導きで

こんな風景を撮ることができました立ち上がる


この日は満月の二日前

そのパワーはもうありありと


まったくもって

神がかってるうデレデレ




名残惜しいですが

そろそろお帰り時間です




お礼をいって帰ります


ここからもまた神がかりが滝汗



狛犬さんのいる辺りから

ふいに鹿🦌が現れ

娘と私に並んで歩くのです



このコではないですが


次の狛犬さんの辺りに来ると

メンバーチェンジがさりげなく起き

また一緒に歩きます🦌


最後の狛犬さんに差し掛かると

それは起きました


いなくなったと思ったら

娘と私の間にすっと🦌気づき


新メンバーが素知らぬ顔で加わりまして滝汗

出口付近まで並走し

送ってくれました



か 

神さまですね不安不安不安



嘘みたいな

ご褒美でした滝汗滝汗滝汗



おつかいお疲れ!

そう労ってくださったと

いいように解釈していますニコニコ




嬉しい気分のまま

お土産を買いに賑やかな通りに向かいました


閉店間近ですが

まだまだ行列も見られますひらめき


そこへ


指差し指差し指差し


娘の推し

リラックマショップが立ち上がる笑い


散財してました泣き笑い



実は娘2はコリラックマにそっくり


今日一番の笑顔ですゲラゲラ



母娘ともどもホクホクですラブ

宮島最高〜立ち上がるキラキラ



そうして

日の落ちていく宮島を後にしました

静かさに消え入るように

どんどん異世界になっていくなあニコ


ありがとう 宮島!!




帰りの電車も激混みでしたが

奇跡的に座れました


ありがたいありがたい🙏



広島駅まで戻り

広島焼きを夕食にする予定


どこも激混みショック


予約もしてないし


もう歩きたくないので

ホテルに帰ることにしたのです


そう

ホテルの横に

お好み焼きやさんがあった記憶がウシシ


朝 コーヒー買いに行った時に

見たようなにやり


調べたら


ありましたデレデレ



部屋に荷物を置きに帰り

身軽になりまして



スタンダードはマストでしょ


ネギ焼きはさっぱりとうまうま



大浴場でしっかり温まり

大満足で眠りにつきました



ミエナイチカラに護られて

奇跡の一日だったなニコニコ


しあわせだあ




明日は

原爆ドームと市内観光




広島旅ラストに

つづく