ご機嫌よう♪
お越しくださりありがとうございます


噴火やら地震やら豪雪やら
魚が大量に打ち上がったり
いろいろ起きてますね凝視
備えよ常にグッ
ガールスカウト時代の言葉を
思い出す
ichicoですニコ

心構えと準備はあった方がいい


広島旅つづいてますおやすみ


最近一番乗ってる乗り物
それは
ロープウェイ🚡

そんな面白話をして
案内図を見ながら
散策コースを参考に
何処までいこうか思案します

乗り場も国際色豊かです🍁
絶景を見に登山するのですね
しっかりした装備の方も多く見受けられます


指差してるのは知らないヒト笑


むむう不満

2段階のロープウェイを降りても
さらに登る絶望

体力を考えて
目標を消えずの火🔥のある
大聖院本堂までとしました


もうすでにいろんなパワーが強いので
ドキドキしてます💓


いよいよ搭乗


紅葉谷(もみじだに)~榧谷(かやたに)間
定員は8名


およそ10分で高低差288mを上ります滝汗




日の当たるところは紅葉が眩しい



弥山に向かう頃から

娘に不思議が起きてました驚き


ピントが合わないとか真顔

呼んでもいないのに

なんか話しかけた?と聞かれたり無気力


弥山の洗礼かしら驚き




今度は30人乗りへ乗り換えて




目指すは獅子岩駅です



瀬戸内海〜

絶景ですデレデレデレデレデレデレ




振り向むいても絶景

なにもかもが神がかってみえるキラキラ


ようやく着きました




駅近くに展望台がありましたが

帰りに寄ろうと思って

結局忘れましたてへぺろ

この眺めに満足してしまったわ


さあいくぞ〜立ち上がる


登る気満々でしたが

早速下り道でした


どんどん下る〜急な下り道

ということは

帰りは上りよねぼけー



足場を確かめながら下ったら

次は登りです笑い泣き




なにせ原生林なので

なかなかにハードですえーん

修験道なのですねえーん


自分とひたすらに向き合う


そんな山道キラキラ


道も譲り合ったりしながら

マイペースで

ひたすら進みますえーん


所々の絶景ポイントで

立ち上がる堪能〜気づき

なんて余裕はまったくなし絶望


さっきお腹に放りこんだ

もみじ饅頭🍁が

さっそくよい仕事をしてくれました

甘いものエネルギー


娘のどやり笑ううさぎ




わかりにくいけど

捻れた大木びっくり

本堂まであと少しのところ


すごいパワーによろけましたアセアセ


娘は

ひー💦強すぎる〜大泣き

逃げるように登っていきましたわウシシ


膝に手を掛けて

ヨイショ💦💦💦


一歩ずつ一歩ずつ呪文えーん


九十九折りを越えたら

滑り落ちそうで足がガクガク〜




つ 着いた 立ち上がる気づき



消えずの火🔥の霊火堂と本堂が

向かい合わせにあり


こちらも先の大願寺のように

真ん中の開けた空間は

まんま宇宙でした不安不安不安


ぶっとい光の柱がどかーんと立つ感じ

滝汗滝汗滝汗



美しくやわらかいエネルギー


ベンチに腰掛け

しばし休憩にやり


きもちいいニコニコニコニコニコニコ



HPよりお借りしました

我々の脚力では参考時間は参考になりまへん


やっぱりこの先へは行けないな昇天

娘と体力を確認し合って

無理をしないことにしました


己を知り

見極めるって大事指差し


ここでも

母は話しかけていないのに

なあに?と聞く娘驚き


いろんな存在がおりまする凝視





ロープウェイまでは

なんとしても辿り着かねば真顔真顔真顔


最終便に間に合わない場合は

4時間掛けて

自力で下山ネガティブ

そんなお知らせを見ましたからチーン


膝の裏が痛いえーん

そしてちょっと気持ち悪い感じがする

胃が痛いえーん


不調になりつつも

なんとか駅まで戻りました


ちょっと冷えたかも

はやく帰りたいえーん


エネルギー酔いかなゲホゲホ

ぼやっと思っていると


娘が

なんかどんってついた気がする滝汗


へえ?

後ろ向いてパー


私の見立てでは

特に気になる点はないけどうーん

念のため祓ってみました


不思議な気配だらけグラサン




ロープウェイ待ちの長い列

前の海外カップル👭

チュッチュ💋チュッチュ💋と

アツアツの上

パフュームの香りが強いネガティブ


私の具合は急降下ゲロー


ちゅーは構わんけど

強い人工の香りは耐えがたいえーん

一緒の搭乗は辛いチーンチーンチーン



顔色悪いよ真顔

娘に指摘され

ちょっと叱られる


えーん


ロープウェイでひたすらレイキ

パーパーパーピリピリ


お陰で下山した頃には

大分回復❤️‍🩹しましたぼけー



疲れたので

帰りは無料送迎バスで戻ろ〜デレデレ

そう計画していましたが

人出が多くて走行に問題があるため

バス休止🚌のお知らせが泣


ちーんチーン


まあそんなこともある真顔



紅葉を眺めながら歩くうち

益々気分も回復❤️‍🩹


レイキの効きも強くなる作用ありかニヤリ



もうすっかり2時だけど

娘お待ちかねのお食事に行ける


次の目的地の宮島水族館方面へ

進みます



ここにきたなら

あなごめし!

お店を探しながら来たら


犬🐶がいっぱい!

いまさら〜


そこは大願寺前でした指差し


そんなオチある?爆笑爆笑爆笑






娘のあなごめし焼肉

一口お裾分けをもらい

食欲のない私は

きつねうどん鍋を少々


あったかいお汁が美味すぎた笑い泣き

沁みすぎて飲みすぎる

塩分も補給や


山登り中は熱い🥵

上着も脱ぐ

けれど仙骨にはカイロ

気温は低いネガティブ


自律神経がちょっと困ったちゃん無気力


温めて回復ですにっこり


よしよし




まだつづく