30すぎて好きになったコスメはリップです☺️

歳を重ねるにつれて唇の色が徐々に失せました、、

すると口紅を塗るのが楽しくなるんですよ🎶

変化が大きいので。

若い頃は唇が基本赤くてあまり変化を感じませんでした。ふと鏡を見たら紫だったりするんですが、唇を噛んで赤くして済ましてました😆


過去に断捨離したリップを振り返ります。


理由①

大きさが手にしっくりこなかった。

ちふれの400円のリップは小さすぎでした。

なんでしょうね、使いきれないから少ない量で良いはずなんですが、手にしっくりくるならある程度の大きさが欲しいというか、、

小さいのを無理して使っていると小さなストレスが積もります、、、、



理由②

マットリップが苦手というのがつけてみて分かった。マットの上にリップクリームを重ねていた。

マットの意味ない、、、


最終的にピンクベージュ一本を基本にしたいです。