んにちは!
みやびです


あなたは
"学校をやめたい"


そう思ったことありますか?


必ずあると思います


毎日の復習に
大量の課題、
そしてテスト勉強。


実習が始まれば実習レポートも
しなければなりません


なにから手をつけていいか
わからず途方にくれる日々
が3年間続くと思えば


"やめたい"と思っても
仕方ないのです


{1AFB5985-D1C8-4207-8B37-BD12878F9AFB}


高校生の時とは大違いで
戸惑いを隠せない場合も
あるでしょう


ですが ここまできて
やめるのはとても
勿体無いことです


そこで今日は
挫折してしまった時の
対処法を紹介したいと
思います


この方法を知ることにより


"やめたい"から"頑張りたい"
思えるようになります


毎日の復習や
大量の課題、
テスト勉強など


全て乗り越えることが
できるのです


口腔解剖学や口腔生理学、
口腔衛生学など聞くだけで
"ゾワッ"とする科目が


あなたの強い味方に
なってくれるのです


辛い実習も苦なく
乗り切ることができます


朝の早起きも
帰宅後のレポートも
意味のある時間として
過ごすことができます


3年間乗り切ったあなたは
国試合格発表の日


『あの時頑張ってよかった』


『くじけなくてよかった!』


『やっと念願の歯科衛生士に
なれる〜!』

{69FF3130-E259-4DA7-BEDA-23FB982BB902}


4月からどんな
歯科衛生士になるか


ドキドキワクワク
胸が踊るばかり


高い給料で安定した職業が
やっとあなたのモノになるのです


こんな晴れ晴れとした気持ちを
味わうことができるのです


友達が


『めっちゃ給料低くて
遊ぶ余裕がないねん』


と言っている間に
あなたはバンバン旅行に
行くことだってできます


3年間共に頑張ってきた友達とは
さらに傷が深まり 一生付き合える
友達となるでしょう


3年間も辛い中 共に頑張って
きたんですもの


あなたにとって
かけがえのない宝
となること間違いなしです


{C713E7A0-0CB5-4194-9DE1-70871C471DC7}


しかし この方法を
知らないことによって
招かれる未来は最悪です


だって歯科衛生士の道を
諦めてしまうことだからです


毎日の勉強に嫌気がさし
勉強からどんどん遠ざかって
いきます


そのためテスト勉強も
ろくにせずに
大量の再試験


もう全て投げ出したくなりますよね


『なにもかもやめて逃げたい』


{2BA2A517-9929-401C-AA1F-D7136A461BB3}

そういって歯科衛生士の道を
諦めてしまっては勿体無い


今まで費やしてきた
入学費授業料、そして
あなたが頑張った勉強時間


全て水の泡に
なってしまうのです


やめてしまっては
共に頑張ってきた友達は
もう友達ではなくなります


『わたしたちは頑張ってるのに
あいつは逃げた!』


負け犬のレッテル
はられてしまうのです


{3B97DE39-32E0-4561-B6CC-38316EC24408}



"逃げてしまった"という事実は
一生あなたにつきまといます


これから生きていくうちで


『あの時も辞めれたし
今回ももういいや』


といって仕事や責任を簡単に
放棄してしまうダメ人間
なってしまうのです


そうなればあなたは
友達からだけでなく
社会から見放されるのです


肩身狭い思いをしながら
生涯を終えるのです


そんな未来受け入れる
ことができますか?


受け入れたくない方は
今からこの先を必ず読んで
たち直してください


その方法とは
相談すること!


友達でも親でも誰でも
構いません


しかし自分の話を
聞いてくれそうな子に
頼みましょう


友達の中でもクラスが
同じ子の方がより理解
してくれます


あなたの"辛い"という感情は
決して隠してはいけません


さらけ出してください


{748F6E6F-D0D0-41E0-981C-7603CE0BE20F}


歯科衛生学校は3年間です


あなたが90歳まで生きるとしても
30分の1です


人生の中だとこの時間は
カケラでしかないのです


ですがそのカケラ
とても大切で 今後の
あなたの将来を大きく変えます


やめてしまうといった
人生を棒に振るような
ことはしないでください


きっとあなたにとって
かけがえのない未来が
待っています


それでは今すぐ
仲のいいクラスメイトに
想いをぶちまけましょう


では今日はここまでです


最後まで読んでいただき
ありがとうございました