んにちは!
みやびです


この記事を読んでいるって
ことはあなたは暗記が苦手
なんですね!


わたしも暗記はとても
苦手です


やってもやっても
すぐ忘れてしまうのです


テスト直前なんて
振り返ると何もでてこないのです


何度も焦りましたし
再試験をうけました


徹夜で勉強しても
意味ないんだってことを
つきつけられたのです


『じゃあいったいどうやって
勉強したらいいん?』


そうならないためにも
今日は忘れない方法
いうのを紹介していきます


この方法を知れば
2度と忘れないため
何度も何度も反復しなくて
いいのです


1度覚えた内容でも
次の日には忘れてること
よくありますよね


そうなれば何度も何度も
勉強しなければなりません


しかしこれを知ったあなたは
たった1度覚えるだけで
忘れないのです


忘れないのですから
テスト前必死に
勉強する手間も省かれます


夜更かしなんてする必要
ないのです


むしろぐっすり眠れるでしょう


周りの友達が必死に
机に向かっている時間、
あなたはとっくにベッドの中


いや、夢の中かもしれませんね(笑)


{44960307-4F4E-41D9-BCDC-BCB2CAAA1B18}


睡眠時間を十分にとった
あなたはテストでも
頭が冴えてバンバン解けちゃいます


『頭スッキリしてて
なんでも解けそうな気分』


『今までやったら半分ぐらい
わからへん問題やったのに
全部わかる!!』


なーんてことも!


もちろん再試験なんて
言葉もあなたの頭に
よぎる心配はありません


必ず受かるのです


そうなればあなたは
無敵です


{16A1BFE8-461E-4A7D-B6F4-79B503DC4D89}


成績もあがるし
ぐっすり眠れるし
人生最高!!!


なにもかもうまくいきます


しかし この方法を知らないと
なかなか覚えられず
ずっと同じところを
勉強しなければなりません


『ここさっきもやったのに
なんで覚えられへんのやろ』


『わかってるのにいつも
間違えちゃう』


ということが頻繁にある方!


今のままではとても
しているのです


同じところを何度も何度も
反復する時間のせいで
あなたの睡眠時間が
奪われているのです


{3FF2FFC4-4D05-4F30-B902-F5CB5FF69E8B}


重たい目をこすりながら
受けるテストは
必ずといっていいほど
点数が低いです


『点数が低くても
合格ライン到達してるから
いいや♪』


って思っているあなた!


国試で必ずコケます


普段のテストで点数とれて
いないのにまず国試で点数を
とること自体が無理なのです


暗記が苦手なばかりに


『後回しにしよう』


と毎日言い続け気づけば


『もう明日テストや』


なんてことになり
夜更かしをするも暗記が
苦手なので覚えられるわけが
ありません


結果は再試験確定です


また同じ勉強を繰り返さないと
いけないのです


こんな無駄な時間を
過ごしたくないあなた


わたしが今から紹介する
2度と忘れない暗記法
あなたのモノにしてください


その方法のキーワードは
理解のあとの記憶です


詳しく説明しますと
問題を解いたあと
理解した問題の数は
増えます


しかし


そのままの状態で問題集を

進めていくと



理解した問題の

数は増えていきますが

記憶した問題の数は

増えていかないのです



そのため 後で見返すと

『勉強したのに忘れてる』

って勘違いして悩んでしまいます



そもそも最初から

覚えていないのです



では"なにをすればいいのか"


それは
間違えた問題の解説文を
読み次の日もう一度
解いてみましょう


ここで解けると記憶
なるのです


今すぐ理解のあとの
記憶が大事と唱えてください


きっともう忘れることはありません!


それでは今日はここまで



最後まで読んでいただき

ありがとうございました