んにちは!
みやびです!


あなたは
『勉強がはかどらない』


『今日も予定してた範囲まで
進まなかった』


という経験はありませんか?


休日の日に


『〇時から勉強しよう!』


と思っていても 気づけば


『え!もう夕方やん!
1日終わってしまう!』


『また1日無駄にしてしまった』


ダラダラ過ごす休日
なっていませんか?


ドキッ!


{245C7407-773E-47F8-8167-C956AC39E38E}


っとしたあなた!


そうあなたに言っているのです!


"なぜ"机に向かえないのだと
思いますか?


それはモチベーション
足らないのです


『そんなんあるわ!』


って思ったあなた


わたしは"ない"とは
言っていません


もう一度いいます


"足りない"のです


モチベーションをあげ
勉強がスイスイはかどる姿を
想像してみてください


テストの点数はどんどんあがり


再試験知らず


クラスではあっという間に
人気者になります


『〇〇ちゃん、
ど〜やって勉強してるの??』


『どうやったら そんな
高い点数とれるの??』


『ちょっとここ分からへんから
教えて〜』


と質問の嵐です


想像してみてください


自分の周りに人がたくさん
いるのを


{0EA09110-313B-48E7-ADF3-573B133022E1}


もう快感ですよね!


先生からも褒められ
快いスクールライフ
送ることができます


このブログを読んだあなたは
幸運です


逆に知らずにいると


いつまでたっても
勉強が手につかず


テスト前なんかは
夜更かしの連続、、、


睡眠不足のため
頭になにも入っておらず


結果は再試験


『あの夜更かしはなんだったんだ!』


『夜遅くまで勉強してたのに
全く報われてないじゃないか!』


単位テストの勉強も
しなければならないうえ


再試験の勉強もしなくては
いけなくなるのです


『あ〜もう無理だ』


全て投げ出したくなりますよね


それではもったいない


あなたは勉強する力は
もっているのです


ただその力をどうやって
引き出すかが肝心です


あなたはモチベーション
どのようにあげていますか?


ほとんどの人が意識を
していません


モチベーションをあげるだけで
どんどん勉強に対する意欲
みなぎってくるのです


今日はその方法を
紹介します


その方法とは


なりたい自分を
想像する


{AF26DA93-406E-4A78-A117-9BF711060D7A}


あなたはどんな姿を
想像しますか?


・テストで高点数をとる自分


・人気者になってる自分


・『デキる学生』と呼ばれる自分


・歯科衛生士になってる自分


・心にも時間にも余裕ができて
    遊んでいる自分


なんでも構いません


とにかくなりたい自分
想像し それに向けて
頑張ることが大切なのです


人間誰しも自分の欲には
勝てません


『こうなりたい!!!』


と強く願えば願うほど
モチベーションは高まり


その過程である勉強が
できるのです


あなたのなりたい自分とは
どんな自分ですか?


今すぐ想像して
みてください


どうですか?


どんどん意欲がわいて
きましたよね!


この勢いで今日の分の
勉強をササッと
終わらせちゃいましょう!


それでは 今日は
ここまでです


最後まで読んでいただき
ありがとうございました