んにちは!
みやびです!


あなたは椅子に座り
勉強机に向かって
勉強していますか??


実はそれ、、、


まったく頭に残りませんよね!?


何度も何度も教科書を反復し
徹夜で頭にたたきこんでも
再試験になってしまったり、、


{1FA1F024-94BA-409B-870E-065AA08A3FBA}


『どうしてこんなに容量が
悪いんだろう』


『徹夜した意味がないじゃないか』


って思いますよね


わたしも机に何時間も向かい
勉強していました


ですが
それははっきり言います


容量が悪い勉強法なのです


今日は


学ぶことよりも
知ることができる勉強法


についてお話しします


これをすることにより
時間にも余裕ができ


友達とあそんだり


{3B104C01-172F-4114-AFF6-8E8BFC411BF6}



彼氏とデートする時間だって
余裕でできます


{D0CAC347-E9EC-4D87-866D-27AB3A1779C5}



逆に知らないと
いつも通り毎日何時間も
勉強机にむかって勉強する
容量の悪い学生のままです


時間ほしいですよね??


遊びたいですよね??


そう思っているあなたを
わたしがお助けします


その勉強法とは


人に教えるです


{2C25A28D-23BA-4C25-A291-1FB67DB0F9EE}



これは単純で1番効果的な
記憶方法です


あなたが覚えていること
誰かに説明してみてください


親でも友達でも構いません


あまり知らないことでも
自信をもって説明しましょう


図や写真を用いて説明すると
なおさら効果的です


すると 驚いたことに
人に教えたことはずっと
頭に残っているのです


人に説明しようとすると
五感を最大限に活用し
脳が活性化されるからです


五感を通した強い刺激で
あるため 忘れられないほど
強く記憶に残るのです


他にも人に教えるメリットは
あります


それは


今もっている知識の確認


★知らずに覚えた知識の復習


★実は理解していなかった
部分を見つけるきっかけになる


嘘だと思って今すぐ
試してみましょう!


教えるということは
最大の時短勉強法だということを
しっかり覚えておきましょう!


それでは今日はここまでです


最後まで読んでいただき
ありがとうございました