1週間の終わり
今日で1週間もおしまい。
明日から2日間休みに入ります。
しかし、バレー部はもちろん休みなく練習します!!!!
でも今週は練習試合や大会がないだけまだマシな週末になりそうです。
日曜日の予定はまだ決まっていませんが、練習です。
明日、土曜日は近くの小学校を借りて練習します。1時~5時まで・・・。
結構長い・・・。無事に家に帰ってこれることを祈っています。
さて、話し変わります。
アジア女子ユースバレーのニュースはみなさん耳に入りました??
すごいですよね!! そう強いチームとは当たってないようですが
タイや、チャイニーズタイペイなどに圧勝し、全部ストレートで勝利を収めており、
現在4連勝中です!!
ぜひ、まだこの連勝記録を伸ばしていってほしいです。
5/10の部活
今日は前半と後半に分かれて体育館で部活が行われました。
時間を2つに分けるということはできる時間が短くなるということです。
先生もその点で今日は悩んでいたようです。
結局、今日できた時間は1時間弱。。。
悩んだ先生は僕たちにとって恐ろしい名案が思い浮かびました。
『そうだ!毎週木曜は高校に行って女子と
練習試合をしよう!!!』
はぁぁぁ~~~~????
学校が終わったらダッシュでボール等荷物を持ち、
高校まで走って行けと言うのです。
前もそのM高校の女子と練習試合をしたのですが、
圧勝でした。
でもレシーブは3年生以上だと思います。
先生が高校女子と練習試合を組みたかった理由はそれだけではありません。
1番の理由は、3年生のサーブレシーブの精度を上げるためです。
さすがに高校生ともなるとサーブもすごいですよね。
ただ変化があるだけではなく威力があるというような。。
その女子との練習試合で今後のサーブの良いチームに苦戦しないよう、
良い練習になるだろう、、、、っと、先生は言っていました。
こうなりゃとことん3年生についていきます!!
総体近いですもんね!!
岩手で試合ができるように、頑張りたいです。
スポーツテスト
今日の部活は先生も怒ることなく(風邪らしい・・)
大した事件もなかったので今日あったスポーツテストについてお話します。
今日の天気は、メッチャ暑い。。。
3時間目は男子は外。そしてしょっぱなから1500mΣ(゚д゚;)
マジダルいし・・・(T_T)
結果は5分35秒でした。
1,2クラス一緒に走って2位でした。良かったです。
次はハンドボール投げOo。( ̄¬ ̄*)
結果は31メートルでなかなかよい結果。
でも、人生良いことばかり続くもんじゃありませんよね(_ _。)
次の50メートル走は1年生の時に測った記録より0,1↓ダウン。。
かなりショックーーー(T_T) みんなタイム上がってるのにぃ・・。
4時間目からは体育館で。
最初に反復横とび、これ裸足でやると足の裏痛くなるので上履きはいてやりました。
小学校のころは得意種目でクラスでも1番!!ってことばっかりだったんですけど
やっぱり中学の壁は厚いですねぇ( ̄□ ̄;)
記録は57で悪い結果じゃなかったんですけど、
他で良い人は60をゆうに超える人とかいてビックリ!!
だってタイム20秒しかないんですよ??
どうやったらそんなに・・・。
と思いながらも次は長座体前屈。
これは僕の一番苦手というか、僕みたいに体が硬い人にとっては一番嫌な種目です。
案の定・・、結果は47センチ!!! はぃ破滅的・・・・(>_<)
これも僕の友達は60こえました!!
次は上体起こし、これは普通というか平均で31回。
野球部の記録が良くてビックリ!!
次は立ち幅跳び!! これの結果が一番良かったかもしれません。
みんなに聞いてみても僕の記録より長い人はいませんでした。
記録は、2m35cmでした。 これもバレー部に入ったおかげ・・ヵナ??
これが今日の日程です。
まだシャトルランと握力をやっていません。
是非このスポーツテストで総合A判定がもらえたらいいなと思います。
(去年は1点足りなくてB判定だったんです・・・・・°・(ノД`)・°・)