6月22日きのこ観察続き | ジージのきのこ観察記

ジージのきのこ観察記

富士山周辺を中心に1年中きのこ観察してますよ^^

おはようございます^^

今日は曇ってる・・・昨晩は蒸し暑くて除湿機能をONしてグッスリ寝ました

やな季節ですね~(笑)

 

でわ続きです・・・🍄

 

 

 

富士山の森を後にして街の公園に寄ってみた・・・少し乾いてるけどベニタケ属が出てました

 

 

 

 

別菌・・・

 

 

 

 

広葉樹の木の下に・・・ツエタケの仲間が・・・

 

 

 

 

ホコリタケの仲間・・・

 

 

 

 

またまた違う公園に移動して・・・ベニタケ属(カラムラサキハツみたい?)

 

 

 

 

別菌・・・

 

 

 

 

ここにもヒポミケス菌があった・・宿主は不明

 

 

 

 

松が並んでる場所に・・・イボテングタケ(幼菌) 可愛い~💞

 

 

 

 

別菌・・・格好いいですよね^^

 

 

 

さー金曜日も雨予報・・・期待大~(笑)

 

 

おしまい・・・🍄