平成28年度司法試験成績通知 | ゼロの司法試験ブログ

ゼロの司法試験ブログ

平成28年都内ロースクール卒業→平成28年司法試験受験(二桁合格)
平成28年度の再現答案を掲載。
勉強方法や日常生活などの記事を書いています。

どうも、ゼロです。

 

昨日、成績通知が来たので、約束通り、成績を公開しようかなと思います。

 

ちょっと、最近バタバタしてて、アップが遅れてしまい、すいません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

憲法どうしたって感じですよね。

 

 

僕自身、全科目において、方法論を考え、それを駆使するタイプで、憲法もその方法論を駆使したつもりだったのですが、Fをつけられて、結構ショックです。

 

 

 

先日書いた不安の根源の記事で、落ちない答案を研究し、それを実践してきた(キリッ)というのが、憲法のためのフラグであったとしか、思えません。

 

 

 

 

まあ、科目間特性の強い憲法で、このような成績をつけられた以上、憲法についての方法論等は、ブログでは、語らないようにします。

 

 

 

また、時間があるときにでも、憲法の敗因分析をした、記事でもあげておこうかと思います。

その敗因分析があっているか、わからない以上、参考までにということにはなりますが。

 

 

 

記事の特性上、時間がかかりそうなので、かなり、お待たせするとは思いますが(個人的には、修習に行くまでに書けたらいいかなと思っています。)、気長に待ってください。

 

 

まあ、僕の能力を考えたら、二桁をとれただけでも、ありがたいので、この順位については、素直に喜びたいと思います。 

 

 

 

最後に。

このブログを書いている僕が誰かということを、実は友人何人かだけには知らせています。

 

直接、その友人たちに感謝を伝えるのは恥ずかしいので、その友人たちへの感謝をかかせてください。(うざいとおもった読者の方がおられたら、この場で記事を閉じてくれると嬉しいです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前らと切磋琢磨できてほんまによかった。俺と一緒にいてくれてほんまにありがとう。

  

 

  にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
にほんブログ村