とりあえず~ヽ(゚◇゚ )ノ
祝 DVD第二弾発売決定!!!
http://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/647595
ひゃっほ~~い!みんなの夢が叶ったね!
夢をもつかぎり
妄想するかぎり
夢は遠くない
いい言葉ですよね(´∀`)
ぶりっこ大輔さん
本題です。
先日家電のエントリーでもちらっと触れましたが・・・
我が家にもやっとCSアンテナが付きました~!
しかもつい数時間前の事です。
明日のフレンズオンアイス第一部の放送までギリギリセーフでした。
今回CSアンテナ設置に至るまで、山あり谷あり(ノДT)
大家さんやマンションの住人を巻き込む大騒動?を巻き起こしつつ、なんとか無事視聴可能な状態まで漕ぎ着けました(ノДT)
実は今年の秋あたり、転勤になる可能性が高かったのです。
結局その話は流れてしまいましたが・・・(´・ω・`)
引越し先のマンションがCS対応だったらもったいないなというケチ心でスルーしてきたCSアンテナ。
転勤もお流れになった事だし、日テレプラスも見たいしテレ朝チャンネルも見たいし。。。この際CSアンテナ買ってスカパー加入しちゃうぞー!という事で先々週電気屋さんに行きました。
アンテナ自体は安い物なら1万もしないのですが、設置に伴うパーツや諸々、意外とお金がかかるのね・・・
店員さんの説明を聞いてるうちに段々テンションが↓↓↓
何といってもアンテナをがっちり固定できる場所がうちにはないのだ。
悲しき借り住まい。
ポール立てて設置じゃあかんかな?
風の影響を受けるのでダメらしい。。。
上階のお宅の何軒かは設置してますがうちは1階、、、
おまけに落雪、着雪、着氷、厳しい環境。
なんだかもう面倒になってきた~
しかもうちの夫婦は大の作業嫌い。
電気屋さんに丸投げしてしまおうか・・・(見積もり料金、設置料金結構かかるけど)
それにしたって設置場所がないんだよな・・・
あーーめんどい!
どうすりゃいいのだ???
しかし!
うちら馬鹿夫婦はナイスな?アイディアを思いついた!!!
つづく。

