辺野古埋立再開 宜野湾市の住民のコメント 微妙なんよ | 1592takakumaさんのブログ

1592takakumaさんのブログ

ブログの説明を入力します。

沖縄のことや競馬やら政に関して書きます。




上の3枚は、昨夜のNHKニュース7。
上は、ニュース7で発言が報じられた女性の発言。
ニュース9で報じられました。

宜野湾市の住民としては、イロイロとあるわけです。

ナイチャーは、自分の都合の良いように受け取って発言します。
「宜野湾は普天間基地が失くなることを望んでいる」
だったり、
「沖縄から米軍基地が失くなることを望んでるんだ」
とか。

宜野湾市から普天間基地が失くなることは宜野湾市の住民にとっては利益です。
「自分の利益を優先してはいかんのか?」
「誰だってソウだろう?!」
という声は、当たり前の声だと思います。

「微妙」なんですよ。
女性やオッチャンの発言に対して、
「辺野古がカワイ~ソ~オ~!」
ってなオタメゴカシが湧くんですよ。
人の気持ちの複雑さが分からん連中は、煽り屋だと私は思っています。

政府の対応は、一つ一つをコツコツと。だと思います。
結局、朝鮮戦争が終わらないと、何も始まりません
普天間基地は韓国のユン大統領が謝意を表明した国連軍後方支援基地だし、日米地位協定も国連軍地位協定の影響下から抜けられないんですから。