大塚国際美術館美術館レポ パート2 | 旅好き絵描き アトリエmimaReのオフィシャルブログ

旅好き絵描き アトリエmimaReのオフィシャルブログ

ホテルに滞在し制作活動を行っているアトリエmimaRe 城岸美稀(じょうがん みき)です。




今月中に確定申告の書類を提出したり、
高校を決定しなくてはと、
ブログの更新が遅れていますアセアセ



さて、大塚国際美術館の
現代作品などをまとめた
レポート2を掲載しますね笑い泣き



写真は順路と関係なく
貼っていきますねニコニコ

理解してくださる方もおられると思いますが、
城岸はこういうタッチの絵が好きです下矢印
あぁー…と思った方、おられませんかキラキラ
やっぱり、モノトーンや墨汁系のデザインに、
惹かれます照れ



こちらの名前、何でしたっけ笑い泣き
あの有名な下矢印
見たことありませんか上矢印
モナ・リザではなく、最後の晩餐でしたっけ?

前後に、同じ陶板が飾られていますが
復元前と復元後が飾られていますキラキラ
復元後の陶板は人々の顔がにこやかですよキラキラ


びっくりして、思わずパシャリ下矢印
巨人が描かれていますニコニコ
真ん中のボックスはドアですニコニコ
巨人は1人あたり
人間の縦横2倍くらい、ありますかねニコニコ



モネだっけなニコニコ
外にも巨大陶板が下矢印
写っていませんが四方八方、陶板ですニコニコ
パノラマ撮影がオススメで、
観光客に人気のスポットでしたキラキラ



映画の元になった作品ですかね下矢印
色味が鮮やかで綺麗だったので、
惹かれましたニコニコ




上矢印美術好きは知っている
アーティスト作品下矢印



人気のある現代作品ニコニコ
見たことある!っと思って、パシャリ下矢印
正面から撮ると、反射しますアセアセ



近くで見ていたため、
人が描かれていることに気づかなかった陶板下矢印
両端ばかり見ていると
人に気づきませんアセアセ



なんか、好き下矢印見たことある方も多いかとニコニコ
崩れているようで崩れていない。
でも、癖がある作風で
嫌いじゃないって作品ですニコニコ



思った以上に大きかったピカソの作品下矢印
昔、美術の教科書に掲載されていましたが、
原画が見たいです笑い泣き
作品の前にベンチがあるので、
ゆっくり、観れますよキラキラ


 ざっと写真を載せましたが
大塚国際美術館に行った気分になりましたかニコニコ
入館料は高いけど、行く価値がありますニコニコ



アトリエmimaRe 城岸美稀