皆様、こんにちは😃

昨日結婚相談所の初面談2件がありましたので報告します。

※昨日の面会が疲れたのが、朝起きれず。熱もあったので会社はお休みしました。今病院で診察待ちです。

◼️面会1
ぼっちゃん42才  
身長160センチ  年収650-700未満

写真と相違なくすぐに待ち合わせ場所で合流する事が出来ました。

事前に周囲の喫茶店も数件リサーチしてくれていてスムーズにに喫茶店に入店。

私もぼっちゃんも事前にプロフを頭に叩き込む派なのか、プロフのネタをベースに滞りなく面会が進みました。

最後、お茶もご馳走して頂きとても紳士的な対応だったのですが、上手く説明出来ないのですが直感的に2回目は難しいなと思ったので私はお断りで回答しました。
(ぼっちゃんは2回目の面会OKで出してくれたのに申し訳ない)

◼️面会2
ダイノジ大地似41歳  身長163センチ  年収400-450未満

ぼっちゃんの面会から2時間間が空いてるので、この時間を利用して来週の富士登山に必要な装備品の買い物をしてました。

買い物って時間が過ぎるのがあっという間で怖いですよね。お会計の時に待ち合わせ15分前と気がついた時に、待ち合わせ場所が近いとは言え焦りました💦

大地さんはぼっちゃんと違い周辺の喫茶店のリサーチはなし。私が土地勘のある場所なので、私がリードして喫茶店に入店。雨が降っていたのでお店はマック、ファミレス以外ならどこでも良いから早く入りたい気持ちだったのでそれほど混雑していないプロントに入りました。

プロントはお茶代先払いなのでお互いに自分の分は自分で購入。結婚相談所も基本割り勘を推奨しているので問題はないのですが、おごってもらえるかどうかで温度感の判断材料になるので、今回自ら貴重な判断材料を1つ手放してしまいました↓

大地さんから話すのが苦手雰囲気を感じたので、会話は私がリードしました。最後は見ているテレビの話で雑談、1時間で切り上げようと思っていたのですが、私がそろそろいい時間になりましたねと時計を見たら1時間20分経過してました。

会話は今回私がリードしましたが、必ず男性がリードしないといけないものではなく、お相手の男性が苦手なら得意な方がリードを引き受ければいいし、自分がトークを主導するのは苦ではないので、自分のトークスキルと相手にしゃべってもらうスキルを高める良い機会と考えています。

自分が会話をリードしましたが、ぼっちゃんと比べてフィーリングは悪くなかったので2回目OKで返事をしました。

大地さんも2回OKなのでこれで結婚相談所の呼び方は仮交際です。

仮交際って言い方好きではないです。私は営業職なので脳内で見込に変換してます。

婚活コラムニストとして有名なひろんさんも、キープはたくさん作った方が良い。自分でキープだと思っていた男性がランク下位から上位に変わることがある。ちなみに今のダンナさんがひろんさんのキープ3位から1位になって結婚したとの事。

営業脳に変換すると見込は沢山あった方がいいし、見込が良い見込か悪い見込かは商談(婚活なら面会)しないとわからない。1回で見極められないなら2回目の商談機会を持つ。

現時点では、同じ会社の年下くんと付き合って結婚してかわいい子供を作りたいという願いがあるものの状況は芳しくないので並行して婚活も進めているという状況です。

本当は年下くんにだけ気持ちを注ぎたいのですが、今の状況だとリスクが多すぎなんで他も見ています。