あ~~やっぱり~~~~(ノд<。)゜。 | 「日和見屋」ブログ

「日和見屋」ブログ

同人サークル「日和見屋」の情報ブログです。

制作過程でのあれこれダメダメなこともだらだら書き連ねてます。

今回、開催中止になったJ.GARDENの振り替え開催日が決ったとサイトに発表になりました。

6/26(日)。

今回中止になった同じ会場、ホールで同じ配置を予定しているそうです……



なんですが、この同じ日、やはり中止になったHARUコミで参加予定していたプチオンリーを開催するCityがビッグサイトであるんです。

既にこちらに参加表明してしまいました。


でも、J庭には、既にスペースが決まってるわけだし、参加企画のグッズも私のスペース分はもう出来上がってるはずだし…ああ、どうすれば…(涙)

身体は一つだし、どちらかを誰かにスペースおまかせするなんて、売れっ子サークルじゃあるまいし出来ない。

どっちか参加あきらめるしかないですよねぇ…(涙)


もともとね、こういうイベント参加って、自分が参加したいから参加するのであって、待っててくれる人が居るから参加する…なんて、おこがましいこと思ってないんです。

楽しみに待っててくれる人が居るから描く…なんてことも思ってません。

私なんかが描くものなんか誰も待っててくれてる人なんか居ない、と思ってます。

じゃあ、ナゼ描くんだと自分に問えば…描きたいから描くんだ、と。

誰も楽しみになんかしてないし、待ってもいなくても、それでも描きたいか?と、いつも自分に言い聞かせてます。

それでも描きたいと思う意志が無い限りは続けられないので。

ぽつっと辞めちゃっても、誰も気にしないと思います。
だから、辞めたくないと思います。

自分でやらないと続けられないことだから、誰かに支えられてやっているとか思ってちゃ出来ないんです。 

寂しいでしょう?
寂しいですよ。とことん。