ルールズを読破してしまったために
ジョン・グレイ博士の
『ベスト・パートナーズになるために』
を少しずつ読んでいますリボン








読んでみて改めて思いますが
ユキコ道もルールズもジョン・グレイ先生も
基本的に根本は同じことを仰ってます。


これまでも沢山触れてきましたが
頭ではわかっていても
いざ理解して行動に移すのは
難しくあります。


旦那様と一緒に住んでからもうすぐ半年。


最初はユキコ道・ルールズを
頭に叩き込んでいたこともあり
彼もそれなりに気を遣ってくれ、
思うような生活を送ることが
できていました赤薔薇
※もちろん、今も凄く幸せです※









共働きともあるので
仕事に家事に最初は大変でしたが
それもだいぶん慣れてきて
もうなんとも思わなくなりましたが
・・・


旦那様が最近家事をするシーンを
見かけなくなったなあ・・・


もしかして、家事してるの、わたしだけ?
いま洗い物してる間に
旦那様は?ゲーム🎮してるんだ・・


お休みの日は
必ず夜ご飯つくってくれてたけど
最近はつくってくれなくなったなあ。。


思い返してみれば
沢山の「あれ?あれ?」がでてきてあせる


自分が尽くしすぎてしまってたことに猛省ガーン


旦那様のお家での役割を
いつのまにか奪ってしまっていたガーン


こんなにもお勉強したつもりなのに
気を許したらこれです・・


まだまだ未熟者でしたえーん



ジョン・グレイ先生の本から
解決策をひろって
実行してみたことを
次の記事にかいてみようとおもいます付けまつげリボン