旦那33歳
プリ22歳
私30歳

 



プリと旦那は職場不倫だった。
私も旦那とは職場恋愛だった。

 



仕事ができる人間だと社内で評判だったし、

若いのに給料も良かった。
旦那と付き合ってることが一つのステータスだったし、

結婚が決まった時は、

羨ましがられた。

 



実家が貧乏だったから、

高層マンションに住めたことも嬉しかった。

 



旦那は私の言うことは何でも聞いてくれた。
旦那も私も子どもは欲しくなかったから、

計画子無し。
旦那には3万円のお小遣い制。
タバコを辞めろと言えば辞めてくれた。
新婚旅行もヨーロッパに一週間連れて行ってくれた。
帰りが遅くても、

怒るとすぐに帰ってきてくれていた。

 



全部、私のことが好きだからしてくれているのだと勘違いしていた。

 

 

 

 

三年間くらい前、

旦那がヘッドハンティングされて別の会社に移った。

 



給料は減るし、
帰りは前より遅くなった。

 



そもそも会社を移ることすら、

前の会社に辞表を出してから知らされた。

 



そのことで喧嘩が増え、

会話はあまりしなくなった。
1年前くらいから、

旦那は度々離婚しようと言うようになったが、

無視していた。
思えばこのときから不倫していたんだと思う。