思い出話。 | かなごんとモコの喜怒哀楽な生活

かなごんとモコの喜怒哀楽な生活

思いがけない2人目の病気。水無脳症。
生まれるまでの不安や葛藤、無事生まれてきてからの生活などを綴ります。

モコさんが爆誕して、もうすぐ10年たちます。

私も40に。

時がたつのが早い。

10年前に戻りたい。


今週かな?

モコさんの夢を見た。

元気なモコさんが戻ってきた夢。

すごく嬉しくて喜んで、出掛けようとしてたら、

ふとモコさんじゃないことに気付いて、「お前誰だ!」って泣き叫ぶ。男の子でしたね。


で、目が覚めました。


悲しくなりました。


で、今日は仕事帰りにモコさんを通園でみてくれてた保育士さんと立ち話。


モコちゃんかわいかったーハート

大人が話してるとモコちゃんも声を出してねー、自分もお喋りしてるみたいに

よくわかってたよねー

お名前もかわいくて、すごくいい名前だよねー


モコさんはちゃーんと色んな人の記憶に残ってるんだって、嬉しかった。

泣くな私!

と言い聞かせながら話し続けた。


嬉しいのに涙も伴う。




今年度に入って、少しずつ動き出しています。

色々思うところ、迷いも大いにあるけど、モコさんがいた時の気持ちを思い出して、

進む力にかえていってます。